2日間アイソトープ検査をした結果、無痛性甲状腺炎ではなく、しっかりバセドウ病でした。

血液検査だけではわからなかった為、アイソトープをしました。


病名がはっきりしたので投薬治療を開始します。
授乳もできる薬のようですが…アイソトープをして3日間(私は17から19日まで)は授乳禁止なので、これを機にミルクに移行させようと思います。

風邪で数日…ではなく長期的に薬を飲むので、いくら大丈夫な薬でも授乳するのは抵抗があります。
まだ6ヶ月とかの赤ちゃんだったらしていきますが、もうあと20日で一歳ですし、いい機会かなと思います。
精神安定剤としての役割もある授乳ですが、約一年間しっかりあげられたし、かなりさみしいですがサヨナラしたいと思います。

本来ならミルクもやめる時期ですが…やはり離乳食の進みがイマイチなのと体重の増えがイマイチなのとで、看護師さんと相談し、ミルクはあげることにしました。


もともと、おっぱいやミルク、離乳食にあまり執着のない息子ですが、おっぱい無しの寝かしつけには苦労しました[みんな:01]

それでも諦めて寝てくれましたので、私も負けずに断乳を決行したいと思います!


産まれてすぐ、授乳がうまくいかなくて早く辞めたいと思った私。乳腺炎にも何度もなるし、外出時に好きな服も着れないし、授乳がなければ楽なのにーと何回…何百回と思いましたが、今はとてもとてもさみしいです[みんな:02]

カヨ子ばあちゃんの本には6ヶ月で卒乳したら楽だし、マザコンにならないって書いてありましたので(笑)そちらを期待します!


さてさてそんな今日は久々の予防接種[みんな:03]
B型肝炎[みんな:04]

頑張りました[みんな:05]
photo:01




哺乳瓶をくわえ、手を離すのにハマる息子(笑)



iPhoneからの投稿