舞台『鋼の錬金術師』~それぞれの戦場(いくさば) 20240630 大阪公演 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても まず一歩踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

舞台『鋼の錬金術師』~それぞれの戦場(いくさば) 

20240630 大阪公演

大千穐楽の前楽へ…

妹が #和田琢磨 さんファンクラブに

入っていてお誘いで一緒に

観劇に行ってきました😊


朝は名越の祓いのお供えを

して

ご先祖供養を。

わたしも冷茶で浄化して

家をでました😊


流行り病以来の本格的な

観劇って何年振りだろう…

初めてのSkyシアターMBSは大阪駅の西すぐ

行きは阪神電車梅田から直ぐ❣️


開演前に飲んだ薬で

めまいを起こしかけ😵‍💫

焦ったけど冷たい物をとって

治まったので無事に観劇👍🏻

 

宝塚時代に沙央くらまさんの

ファンクラブに入ってて

楽しみでしたが…懐妊され

残念ながら降板されて

大湖せしるさんの代役へ


知っている出演者の方が

居なくて…ストーリーも

まったく疎いまま😅

舞台を観る事になったけど…

2.5次元の世界

生バンド4人でめっちゃ

迫力ある演奏🎶👍🏻

久しぶりの舞台は楽しかったです😊💕


そして…旅は続く〜🤣🤣🤣

舞台の続編は

まだまだありそうですね🎶


和田琢磨さんと君沢ユウキさんの

ファンになりそう🥰


終わってから妹リクエストで

ア・ラ・カンパーニュの

茶屋町のカフェへ

美味しいフルーツタルトで

ティータイム🫖

食欲落ちてるので ごはんは

1日1食で胃腸を調整して

何とかゆっくり動きながら

春蝶さんの落語とハガレン

2日とも大阪まで行けて

よかったです😊

 

#舞台鋼の錬金術師

#舞台ハガレン

SkyシアターMBS

https://stm-mle.jp/


20240630 大阪公演

舞台『鋼の錬金術師』~

それぞれの戦場(いくさば) 

SkyシアターMBS

開演12時


☆公式サイト より

CAST

エドワード・エルリック

一色洋平/廣野凌大(Wキャスト)

アルフォンス・エルリック

眞嶋秀斗

ウィンリィ・ロックベル

岡部 麟

ロイ・マスタング

蒼木 陣/和田琢磨(Wキャスト)

リザ・ホークアイ

佃井皆美

ジャン・ハボック/傷の男(スカー)の兄

君沢ユウキ

ヴァトー・ファルマン/食堂の客/イシュヴァールの民/街人

寿里

デニー・ブロッシュ/イシュヴァールの少年(貧民街)/

真理の声/ユーリ・ロックベル

原嶋元久

ハイマンス・ブレダ/街人/食堂の親父/ラスト分身/イシュヴァールの民

滝川広大

ケイン・フュリー/シャオメイ/イシュヴァールの少年/街人

野口 準

マリア・ロス/マーテル(声)/サラ・ロックベル/街人

七木奏音

リン・ヤオ

本田礼生

メイ・チャン/イシュヴァールの民

柿澤ゆりあ

フー/イシュヴァールの民/ラスト分身

新田健太

ランファン/イシュヴァールの民/看護師(声)

星波

ティム・マルコー/イシュヴァールの長老/ヘンリ・ダグラス

阿部 裕

ヨキ/ノックス/駅長/軍部放送の声

大石継太

イズミ・カーティス/トリシャ・エルリック/シャン/錬成物の声

小野妃香里

ラスト

大湖せしる

エンヴィー/街人

平松來馬

グラトニー/機械鎧オタク

草野大成

ピナコ・ロックベル/イシュヴァールの民/食堂の店員/街人

久下恵美

キング・ブラッドレイ

谷口賢志

傷の男(スカー) 

星 智也

ゾルフ・J・キンブリー/グリード/バリー・ザ・チョッパー(声)

鈴木勝吾

ヴァン・ホーエンハイム/お父様(声)/将軍

鍛治直人


STORY

「鋼の錬金術師」、エドワード・エルリックは幼い頃、最愛の亡き母を生き返らせるため、弟のアルフォンスとともに禁忌である「人体錬成」に挑むが、失敗。代償としてエドワードは左足と右腕を、アルフォンスは肉体の全てを失い鎧に魂を宿している。


失った身体を取り戻すため、軍の狗とも揶揄される国家錬金術師となって旅に出たエルリック兄弟は、探し求めていた「賢者の石」の真実――材料は生きた人間であり、さらにその生成にはアメストリス軍上層部が関わっていることを知る。

人智を超えた力を持つホムンクルスと対峙し、国家錬金術師の命を狙う傷の男(スカー)に襲われながらも、旅を続ける二人の前に、東の大国シンからやってきたリン・ヤオが現れる。


一方セントラルシティでは、国軍大佐ロイ・マスタングが親友のマース・ヒューズ殺害事件の真相を密かに追っていた。捜査が行き詰まりを見せていたある日、容疑者としてマリア・ロス少尉が収監されたことを知り――。