小曽根真 Christmas Jazz in KOBE 2022 ディキシーランド・メモリーズ | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても まず一歩踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

🎶

小曽根真 Christmas Jazz in KOBE 2022 

ディキシーランド・メモリーズ

Special Guest 北村英治

20221219

 

新聞で見た…小曽根さんの地元 

神戸のクリスマスコンサート🎄

ジャズの原点とも言える

本物のディキシーランドジャズ🎶

ゲストはクラリネットの北村英治さん💕


夢のような超特別ライブ〜💕

行きたいなぁ…と思っていたら

職場の方に無料チケットいただけましたー😍


仕事帰りに飛んで行き 

引換えで座れた席は一階27列目

両横の席は空いてて広々と。

40年ぶり初めての新しい国際会館。

ホワイエにはスタバがあるのも

知らなかったです😅

来られて良かった…💕


ほぼ満席の客席でスタート。

第一部は ディキシー

北村さん…93歳のクラリネット45年ぶりくらいかな⁉️

まったくお歳を感じさせない

変わらない柔らかな

艶のある音色…素晴らしい😍

中川喜弘さん…傘寿80歳のトランペット。

まるで詩っているよう。

メモリーズオブユーに

自然に涙が出てくる…

年齢を重ねた お人柄そのものの様な

音色に演奏に大感動🎶

息子さん中川英二郎さんのトロンボーンの

迫力ある音にビックリ。

わたしの中では今までで1番素敵💕


ジャズクラリネット

ジャズトランペット

ジャズトロンボーン…

吹奏楽器っていいな


 

第二部 はジャズから…

小曽根真さんのピアノトリオからの

小曽根啓さんのサックス🎶

小曽根さんと啓さんのお話が

神戸弁?

聴いてて顔がほころぶ…😊


オスカーピーターソンの曲に

サプライズで北村さんが途中から登場される💕

繊細で柔らかな音色は

サックスの音色とも良い感じ💕


バーボンストリートは

中川さん親子&啓さん北村さんの

歌の掛け合で楽しく盛り上がって。


アンコール

クリスマスソング🎄

北村さんのサックスにも似た

柔らかで強弱のある音色と

ビブラートのクラリネット🎶

中川さんのトランペットに

また涙する…

最後にミラーボールキラキラ⭐️

一足早いクリスマスプレゼント🎁


北村さん中川さんベテランの

お2人の音色にずっと

円熟したあたたかさを感じっぱなし💕


50.60代はハナタレ小僧って言いますよね…

道の極め方は歌舞伎と似てるかな…


大きな大きなホールなんだけど

小曽根さんは 

客席に親しみをこめた話し方で

小さなライブハウスにいる様な

すごく近くに感じられました…

ピアノもわたし好みの緩急のある

素敵な演奏でした💕


少し無理して来て良かった。

贅沢で愉しい大人の夜…

凍てつく夜に心暖まる

至福のひとときでした。

ありがとうございました😊🎶


本日のメンバーの録音CD💿

先行発売で買いました😊

小曽根真さんのサインいりポストカード付き💕


イルミネーションもキレイに撮れて

ついてる運のよい日でした🎶

 

 

小曽根真 Christmas Jazz in KOBE 2022 ディキシーランド・メモリーズ

Special Guest 北村英治

2022年12月19日(月)

19:00開演

#神戸国際会館こくさいホール

#小曽根真 (pf)

#北村英治  (cl)スペシャルゲスト

#中川喜弘 (tp)

#中川英二郎(tb)

#小曽根啓 (Sax)

#中村健吾 (b)

#高橋信之介(ds)