桂春蝶独演会  ネタおろし蝶戦相勤申し候その八 怪談 江島屋騒動 ~神戸公演 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても まず一歩踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

桂春蝶独演会 

ネタおろし蝶戦相勤申し候その八

怪談 江島屋騒動 ~神戸公演


単衣の白大島を 初おろししました。

なぜって…☺️

 

春蝶さんのはじめての怪談挑戦

そして

神戸シアターエートーでの

ネタおろし❣️

 

なのです😉


最恐最狂の恐怖のどん底に叩き落す噺

と 気迫溢れる連絡いただき…

かんばるで! の言葉に

めっちゃ期待MAXでした☺️

 

緊急事態宣言 延長で

開催ヒヤヒヤしていたところ

開催可能&本日完売とのこと。

うれしい限り😊

 

怖い怪談は

飛沫も全然心配なく(笑)

安心です😊


 

最初は 紋四郎さん

道具屋

怪談の前に たのしく笑わせてもらった一席。

 

春蝶さん

お話しと野崎まいり

枕の長いのは 個人的にすごくうれしい😊

見えない世界のお話しと

恐怖の対極には エロ…

臨場感が面白ろおかしい👍


中入り後  春蝶さん 

怪談 江島屋騒動

 

場面は京都にかわり

他の誰のとも違う江島屋…


怖さの中にも少し笑わせて…

春蝶さん独特の世界観。

熱演👍素晴らしかったです👏👍


これからこの唯一無二の怪談が

どのように練られていくのか

とても楽しみです。


怪談噺をかけるときは

いろいろ不思議な事…

おこる話もきけました。


明日は 

より進化してると思います👍🎶


あっという間の2時間

楽しいひとときを

ありがとうございました💕

 


お見送りは…

宣言中で無く残念でした😭


江島屋騒動は

三遊亭円朝30歳のとき、

「真景累ヶ淵」に続き

作られたらしい…です。

 


*****************

桂春蝶独演会 ネタおろし蝶戦相勤申し候その八 

「怪談 江島屋騒動」<神戸公演>

6月5日 開演:15時

出演: #桂春蝶 #桂紋四郎

会場:神戸三宮シアターエートー