ゆるゆるマイブレスな日々〜1036回 追い込まれる。頭痛と目眩と不安の一日 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

ゆるゆるマイブレスな日々〜1036  

追い込まれる。

頭痛と目眩と不安の一日




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


息づかいを意識することで息を味方に。

自分を認め癒し信じ  自らの息とともに歩んでいく

愛される豊かな人生を…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブレスプレゼンター cicaです。


20190917

マイブレス式 呼吸法 1036


声を出す呼吸   呼吸の七曜日

ゆるめる呼吸  5

数える呼吸       5



ゆるめる呼吸  

    身体を緩めて心も緩めます。

声を出す呼吸

      ストレス浄化と強い心に。

数える呼吸  

      呼吸の回数を数えるだけで 自制心 集中力 を高めます。

     継続すると ブレない心の筋トレにも。




頭の痛さと めまいから始まった朝

何でお仕事前に… 

更年期逆戻り状態です。


頭の痛さは止まらず

夜の婦人科定期受診では 

ホルモン補充療法の貼り薬を減らされて

のぼせ だるさ めまい がひどくなってきてるのに 


不安で仕方ない




ある方のご好意で イベント有りチケットを買ったものの

行かれなくなりました。のキャンセルが発生して


仕事帰りに妹に連絡して。

一緒に行ってくれへん

最悪タダでも良いから

ヘルプをお願いしたけど断られまして


「お姉ちゃんの自業自得や。

    なんで先にチケット代を貰わへんのや。

    代わりが見つからなかった時は お金払って下さいって言ったんかいな。

   代わりなんて そうそう見つからへんで。

   代わりを探すのはそう簡単な事じゃないねんで!わかってるやろ

   アホか、ボケか、ダボか、カスか」


…… 妹に 散々に叱られた次第です


ショボーーン


お昼から更に食欲無くなり

夜はおすそ分けのマロンケーキだけを。



行けなくなったのは仕方ないよ悲しいけど。

2枚分のチケット代は 私が立て替えて支払い済み。


紹介いただいた方の顔を潰すのは とても失礼なこと

お金の問題もあるけれども

もちろんお金は1番大切です。

それに加えて胸を押し潰すのは

貴重なチケットを声かけていただいたその気持ちに

観劇で お返ししなければならない。

空席は絶対に避けたいので…  

あと一枚 何とか他に行ける人を

必死で必死で必死で必死で必死で探さないと

まだその日が空いてる人は見つからない…



私も悪いのだ… 

いや、

すべて私が悪い…   妹は言う。

すべて私の責任 …   それ以外の理由は何もない。


最初に お金をキチンと頂かないから ダメになった時に困るのは私。

右往左往、代理の人探しに大変な時間と手間をかける事になるか



疲れた身体に妹にトドメを刺されグサり。

妹に言われたこと 自戒を込め書きとめておきます。


明日は会議胃が痛い。



とりあえず 今宵は解決しないから明日。

落ち着いて

いろいろできることを考えて

目の前の事を淡々としよ。

後は 宇宙さんに おまかせで



深い呼吸。深い呼吸。

呼吸はすべてを司る。

どうしたらいい死んでしまいたい と思っても

少しずつ出来る範囲で

自分を ゆるす 愛す 可愛がる 


だったね?

ねこのちなつちゃんに少しずつチカラ強さ もらってます。



暫くは フルートオカリナ最優先。


いざとなったら

腹をくくって 1人で観るぜよ。




自らの心と書いて 息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの人生はあなただけのもの。

起こる出来事は 自身が思ったことしか起こらないのなら 

今日何があっても明日は素敵に過ごせますように。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。



お読みいただきありがとうございます。

Bless you〜あなたの幸運を祈ります。



スピリチュアルなヒーリングメソッド     ホ・オポノポノ。

思考をクリーニングし手放す4つの言葉。 意識しています。

Thank you

I love you

I’m sorry

Please forgive me

自分の心に語りかける様に唱えるだけ。

気持ちをどんどん明るくし身体がパワーであふれてきますよ。

シールにして好きなところに貼るだけでも良いそうです。


簡易版アレンジで

「ありがとう」「愛しています」 の2つ唱えるだけでもOKです。

「愛しています」は他の3つの言葉が含まれ

4つすべてを唱えるのと同じ効果があるそうです。



1日が終わり振りかえるひととき

温かくささやかな幸せの一瞬を。

明日も 小さなしあわせありますように。

息づかいで豊かさの循環しますよう

あなたとあなたの大切な人達に

いっぱいの幸せと豊かさの循環しますようお祈りいたします。

楽しいことから たくさんのことを学べますように。

おやすみなさい  やさしい夜を。




#マイブレス式呼吸法

#数える呼吸

#自己ヒーリング

#声を出す呼吸

#ゆるめる呼吸

#歩く呼吸

#見つめる呼吸

#呼吸を使う自己浄化

#息づかい

#呼吸の七曜日