マイブレスで私を満たす日々〜957 ライブと発表会はちがう。気持ちを新たにする。 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで私を満たす日々〜957 

ライブと発表会はちがう。気持ちを新たにする。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


息づかいを意識することで息を味方に。

自分を認め癒し信じ自らの息とともに歩んでいく人生を


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブレスプレゼンター cicaです。


20190620

マイブレス式 呼吸法 957

声を出す呼吸。呼吸の七曜日。

息継ぎは少め 読経のような大きな声を意識して



木曜日は 成長する の一日。

深い呼吸を毎日コツコツ続けてごらん。1ヵ月、1年たって振り返ってみれば、

自分でも信じられないぐらい大きく成長しているはずだ。



ゆるめる呼吸を 5 

10回の数える呼吸。

    BGMは ゆほびか付録 観月環さんの 女神のハープCD

息を静かに吐いて細く長く深く吐きききって(胸を落とす感じ)

軽く止めて。

カラダをゆるめ鼻から息を吸ってを繰り返し 

最後は笑顔で一礼して終わります😊



ゆるめる呼吸  

    身体が緩めて心も緩めます。

声を出す呼吸

      ストレス浄化と強い心に。

数える呼吸  

      呼吸の回数を数えるだけで 自制心 集中力 を高めます。

     継続すると ブレない心の筋トレにも。




夢を持って叶える人には お福分けのように

夢を持ち、叶えて幸せになる人が増えていく

と昨日書いて… 

またわたしの夢が叶いました。


菊地康正さんのライブに行き、

サインを頂いて話して

昔の私にはありえない嬉しいことでした。



ライブは皆さんの自由さがすごいです。

セッションタイムに 楽器をもっていかないで良かったと思いましたσ(^_^;)


私が吹いたら 発表会になってしまう

堅苦しい表情で 決められた楽譜を吹いてるだけになってた


セッション出来るようになろう。

気持ちを新たにした夜でした。


あなたにとって

気持ちを新たにするような出来事はありますか?



自らの心と書いて 息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの人生はあなただけのもの。

起こる出来事は 自身が思ったことしか起こらないのなら 

今日何があっても明日は素敵に過ごせますように。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って


#継続はチカラ なり

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。



Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。