マイブレスで私を満たす日々~ 721 べっちょないか。大丈夫か。 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで私を満たす日々~ 

721  べっちょないか。大丈夫か。



~ストレスを手放したい方へ

   息づかいを意識することで

   自分を認め癒し自信をもち 

   胸を張って歩める人生を~

♪あなたの人生を変える きっかけを 

マイブレス式呼吸法でつくってみませんか。

(初めての方向けの やさしい呼吸法です)

♪あなたに寄り添いご自分を知ったり気づきをサポートする 

  カラーセラピー&カードセッション


ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



20181027

マイブレス式 の 呼吸法 721

声を出す呼吸。呼吸の七曜日。

息継ぎの少ない読経のような大きな声を意識して…



土曜日は 生命を育む土の1日。

この世界のどこかに、今日も君を必要としている人がいる。



ゆるめる呼吸を 5回 

10回の数える呼吸。

BGMは ゆほびか付録  奇跡を呼ぶ「聖地の音霊CD」ダニーロ・強さん

息を静かに…細く長く深く吐ききり 胸を落とす。

頭~足先へ意識を流し…軽く止め。

カラダをゆるめ鼻から息を吸う。つま先~頭に意識を戻す。

笑顔で一礼して終わります😊

ストレッチ~あいうべ嚥下&肩甲骨&胸etcはアレンジで。


☆ゆるめる呼吸 は 

   心身一如(しんしんいちにょ)の様に

   身体が緩めば 心も緩むよう。

☆声を出す呼吸 は

      ストレス浄化と強い心に。

☆数える呼吸 は 

      呼吸の回数を数えるだけ の

      集中力 自制心 継続力を体得し

     ブレない心の筋トレに。



言葉シリーズです。

熱 鼻 まだぼぉっとした朝。

テレビ まんぷく をみていると

べっちょないか? という台詞。

懐かしい言葉。

仕事を始めてから 初めて聞いた言葉。

三木の人から言われました。

べっちょないか   ~ 大丈夫か。ですね。


まんぷくの 疎開先は 上郡 

上郡あたりも べっちょないか と言うんですね。

懐かしかったです。



自らの心と書いて息。

息抜くことは…生き抜くこと。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って…


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。



Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。