マイブレスで私を満たす日々~ 634 夢もみないまま夜まで眠る。やはり疲れが溜まってる。 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで私を満たす日々~ 634  夢もみないまま夜まで眠る。やはり疲れが溜まってる。



~ストレスを手放したい方へ

   息づかいを意識することで

   自分を認め癒し自信をもち 

   胸を張って歩める人生を~

あなたの人生を変える きっかけを 

マイブレス式呼吸法でつくってみませんか。

(初めての方向けの やさしい呼吸法です)

あなたに寄り添いご自分を知ったり気づきをサポートする 

  カラーセラピー&カードセッション


ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



20180801

マイブレス式 呼吸法 634

声を出す呼吸。呼吸の七曜日。

ボランティア朗読のコルク発声の応用で タオルハンカチ+2本。

大きい高めの声で 息継ぎ少なく 

読経のように 腹筋を意識し読みます。


水曜日は うるおいの 水の1日。

美しい人には余裕があるよ。

毎日の忙しさにかまけて、余裕をなくしていないかい。



ゆるめる呼吸を 5 

10回の数える呼吸。

BGM ゆほびか付録  「美顔になるCD

息を静かに細く長く深く吐ききり

頭~つま先へ意識を流し軽く止め。

カラダをゆるめて鼻から息を吸う。つま先~頭に意識を流す。

数えながら ありがとう 意識を流し

笑顔で一礼して終わります😊

ストレッチ~あいうべ嚥下&肩甲骨&etcはアレンジ。


☆ゆるめる呼吸  

   心身一如(しんしんいちにょ)の様に

   身体が緩めば 心も緩みます。

☆声を出す呼吸 

      ストレス浄化と強い心

☆数える呼吸  

      呼吸の回数を数えるだけで

      集中力 自制心 継続力を体得し

     ブレない心の筋トレに繋がるものです。


昨夜に引き続き 点滴して帰宅したけれど

食欲なく座ったまま眠ってしまう。

お仕事休みました。

暫く起きていたら 吐き気が

メリスロン ナウゼリン プリンペラン が効いてきてそのまま眠り

目覚めると20時を過ぎてました。

夢もみないまま眠っていました。

やっぱり疲れているようです⁉️

通院以外は普通に生活しているはずなのですが

身体がだるい、食欲が出ない、気持ちが悪い

明日は締め切りなので頑張ってお仕事に行く予定です。



自らの心と書いて息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。


1日が終わり振りかえるひととき

温かくささやかな幸せの一瞬を。

明日も あなたに 息づかいで

豊かさの循環しますようお祈りいたします。

おやすみなさい  やさしい夜を。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私にとって 呼吸法とは

人も自分も ゆるゆる許し

ココロとカラダを穏やかに 明るく軽くするもの。

今ここ 今のままのわたしで良い。と認め

そして どんな状況であっても

なりたいものに なりつつあり

変化することもできる。と励まし

一度きりの人生を 安心して より自分らしく 生きるためのもの

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


毎回 お楽しみいただける

西日本ブレスプレゼンター主催

マイブレス式呼吸法のエッセンス満載

「今日から使える呼吸法講座Vol.5~自信をつける呼吸法」

99日(日)1330分~1630


新大阪ココプラザ です。

お申し込みはこくちーずへ❣️

https://www.kokuchpro.com/event/8ac500c512dd4e68f546921e2b3faadb/



https://www.facebook.com/events/367026200490544/?ti=icl



先週カラオケで食べたパフェが食べきれなかった…SHOCK‼️