マイブレスで 私を満たし心地よく~ 571 血糖値が最高値を更新…ストレスかも⁉️ | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで 私を満たし心地よく~ 571   

血糖値が最高値を更新ストレスかも⁉️



~ストレスを手放したい方へ

   自分に自信が持てない人へ

   自分を認め癒し胸を張って歩める人生を。

   そのきっかけを マイブレス式呼吸法でつくってみませんか。

(初めての方向けの やさしい呼吸法です)

~あなたに寄り添い気づきをサポートするカラーセラピー

ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私にとって 呼吸法とは 

人も自分も ゆるゆる許して

ココロとカラダを穏やかに 明るく軽くするもの。

今ここ 今のままのわたしで良い。と認め

そしてどんな状況であっても

なりたいものに なりつつあり

変化することもできる。と励まし

一度きりの人生を 安心して

より自分らしく進んで生きるためのもの



20180530

マイブレス式 呼吸法 571

目覚めて 声を出す呼吸。呼吸の七曜日。

ボランティア朗読のコルク発声の応用で タオルハンカチ+2本。

大きい高めの声で 息継ぎ少なく 

読経のように朗々と 腹筋を意識し読みます。


水曜日は うるおいの 水の1日。

美しい人には余裕があるよ。

毎日の忙しさにかまけて、余裕をなくしていないかい。



ゆるめる呼吸を 5 

8分間の数える呼吸。

BGM ゆほびか付録  「美顔になるCD

息を静かに細く長く深く吐ききり

頭~つま先へ意識を流し軽く止め。

カラダをゆるめて鼻から息を吸う。つま先~頭に意識を流す。

数えながら ありがとう 意識を流し

笑顔で一礼して終わります😊

ストレッチ~あいうべ嚥下&肩甲骨&etcはアレンジ。


☆声を出す呼吸 

      ストレス浄化と強い心

☆数える呼吸  

      呼吸の回数を数えるだけで

      集中力 自制心 継続力を体得し

     ブレない心の筋トレに繋がるものです。



日曜日からのギックリ腰💦💦💦

夜中の冷え込みで 腰が痛み目覚めて

ボルタレンのジェネリック薬を飲みます。



マジか...  目を疑いました。

毎月の血液検査で 今までの一番高い数値を更新しまして...


#bA1c 7.3

#血糖値 152


境界型ではなくアウトな数値です。


先生からは

「食生活も糖質制限に気をつけていて

   特に変えてないのであれば 

   一過性のもの、ストレスかも」って。


確かに 身体の痺れは 最近 更に広がっていて…

ストレスじゃなきゃ

確実に糖尿病は悪化していることになる…


検査日は 母の右肩骨折から3日目の夕方。

食後6時間経ってるし

ロカボな生活しているんだけどね

コーヒーはかなり飲み過ぎてた💦


夜中の母の介添に起きて睡眠不足だし 

ストレス溜まるしコーヒーも増えるし

でも 血糖値がこんなに上がるとは 想定外でした。

ストレスって怖い(@_@;)


今週のギックリ腰の腰痛が長引くのも 昔あった

仮面うつ病の症状かもしれないですね。

5月の検査結果が気になります。



自らの心と書いて息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。



1日が終わり振りかえるひととき

明日もあなたに 息で 幸せを感じ

豊かさの循環しますようお祈りいたします。

おやすみなさい  やさしい夜を。




西日本ブレスプレゼンター主催

今日からつかえる呼吸法講座

~あなたをご機嫌にする呼吸法~ 


新大阪ココプラザ にて 6/10 13:30~です。

ピンと感じた方は  ポチっとね。


https://www.kokuchpro.com/event/e07400c74e5001f8030e65cec1dc36f1/


https://www.facebook.com/events/201573730619212/?ti=icl