マイブレスで 私を満たし心地よく~ 558 貴女が居ないとセイセイする…心友より 存在について | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで 私を満たし心地よく~ 558 

アンタが居ないとセイセイする。

心友より 存在を否定するな。



~ストレスを手放したい方へ(初めての方向けのやさしい呼吸法)

~あなたに寄り添い気づきをサポートするカラーセラピー

ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私にとって 呼吸法とは 

人も自分も許し ゆるゆるにして

ココロとカラダを穏やかに

明るく軽くなれるもの。

今ここ 今のままのわたしで良い。と認め 癒し

そしてどんな状況であっても

なりたいものに なりつつあり

変化することもできる。と

励まし 生きるためのもの。

一度きりの人生を 安心して

より自分らしく進んでいくためのもの



20180517

マイブレス式 呼吸法 558

目覚めて 声を出す呼吸。呼吸の七曜日。

ボランティア朗読のコルク発声の応用でタオルハンカチと指2本を口に。

大きく高めの声で。息継ぎ少なく 朗々と

読経のように 腹筋にチカラを入れ 読みます。


木曜日は 成長する の一日。

小さな学びと成長の積み重ねが

大きな豊かさを生むんだよ。



ゆるめる呼吸を 5 

8分間の数える呼吸。

BGM ゆほびか付録  「美顔になるCD

息を静かに細く長く深く 

頭~つま先へ意識を流して吐ききり軽く止め。

カラダをゆるめて鼻から息を吸う。つま先~頭に息を流す意識。

数えながら ありがとう 頭から意識を流すと 

何となく 穏やかになります。

笑顔で一礼して終わります😊

あいうべ嚥下&肩甲骨&胸ストレッチetcはアレンジで。


☆声を出す呼吸 

      ストレス浄化と強い心

☆数える呼吸  を続けることで

      集中力を高め 自制心を鍛え ブレない心の筋トレになります



夜に股関節ストレッチをしているからなのか

歩き方が変わり 夜になると脚がだるいです。



「呼吸法なんか 身体治すのにちっとも効かへん。

   内科へ行き。

宗教してたお婆ちゃん(父の母を私の母は嫌っていました)と、よう似てるわ。

何でも信じて。」 

そして また別件で土日久々に出かける私に


「あんたが居ないとセイセイするわ。」

母からケンカの途中で言われて。

就寝が遅いのは100%わたしが悪いです。

そんなことは解っています。

なかなか改善できないかか自分が余計に

ダメ人間に感じて歯痒いのです


要らぬ争いは消耗するので

出来るだけ母とは 話したくない のだけれど…

暇な母は私の一挙手一投足に 

何かしら文句をつけたがるようまです。


そんな時は 良くない考え癖が浮かび

無価値感に襲われて 落ちこむパターン

存在していてもいいのか? と(笑)



あるきっかけで 心友に話してしまったら


「存在を否定するな… etc 」と。


その理由も解りやすくて

どんな占いやカウンセリングより

腑に落ち心に響く言葉で


仕事中泣きそうになってしまった


自らの存在を否定するのは

とても失礼なことになるんだと

おもいました。


長くなるので 追って

改めて書きたいと想います。



「君は永遠の心友

    必要なものは 変わらないよ

    これからも よろしくね」



自らの心と書いて息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。



1日が終わり振りかえるひととき

明日もあなたに 息で 幸せを感じ

豊かさの循環しますようお祈りいたします。

おやすみなさい  やさしい夜を。