マイブレスで 私を満たし心地よく~ 556 座っていると揺れを感じる。それは…めまい⁉️ | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで 私を満たし心地よく~ 556  

座っていると揺れを感じる。それは…めまい⁉️



~ストレスを手放したい方へ(初めての方向けのやさしい呼吸法)

~あなたに寄り添い気づきをサポートするカラーセラピー

ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私にとって 呼吸法とは 

人も自分も許し ゆるゆるにして

ココロとカラダを穏やかに

明るく軽くなれるもの。

今ここ 今のままのわたしで良い。と認め 癒し

そしてどんな状況であっても

なりたいものに なりつつあり

変化することもできる。と

励まし 生きるためのもの。

一度きりの人生を 安心して

より自分らしく進んでいくためのもの



20180515

マイブレス式 呼吸法 556

目覚めて 声を出す呼吸。呼吸の七曜日。

ボランティア朗読のコルク発声の応用でタオルハンカチと指2本を口に。

大きく高めの声で。息継ぎ少なく 朗々と

読経のように 腹筋にチカラを入れ 読みます。


火曜日は 情熱的に燃える火の1……

まずは、自分の命の火を大切にしよう。



ゆるめる呼吸を 5 

8分間の数える呼吸。

BGM ゆほびか付録  軽やか音の「音の風水CD

息を静かに細く長く深く 

頭~つま先へ意識を流して吐ききり軽く止め。

カラダをゆるめて鼻から息を吸う。つま先~頭に息を流す意識。

数えながら ありがとう 頭から意識を流すと 

何となく 穏やかになります。

笑顔で一礼して終わります😊

あいうべ嚥下&肩甲骨&胸ストレッチetcはアレンジで。


☆声を出す呼吸 

      ストレス浄化と強い心

☆数える呼吸  を続けることで

      集中力を高め 自制心を鍛え ブレない心の筋トレになります


口呼吸のテープを貼って眠りましたが

口呼吸になっています。はっきりわかりましたσ(^_^;)

今夜も貼ります。

眠りを深くしたいのです。

今朝も寝覚めがしんどかった

母が3回起きました。

寝がえりを打つときに 腕をひねったのか打ったのか⁉️

痛みで とても機嫌が悪いので

わたしも心が引っ張られます。

骨折の痛みは なかなかすんなりと引いていかないものです。


夜の22時から新月のヒーリングを受けるため

寛いでいると座っていると揺れを感じる

最近 よく揺れを感じています。

軽い地震が増えたのかなと思っていましたが

めまいかもしれませんね。

今までなかっためまいのパターンなので

慣れるまで暫くかかりそうです



自らの心と書いて息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。



1日が終わり振りかえるひととき

明日もあなたに 息で 幸せを感じ

豊かさの循環しますようお祈りいたします。

おやすみなさい  やさしい夜を。



今日からつかえる呼吸法講座

~あなたをご機嫌にする呼吸法~

新大阪ココプラザ にて 6/10 13:30~です。


https://www.kokuchpro.com/event/e07400c74e5001f8030e65cec1dc36f1/


https://www.facebook.com/events/201573730619212/?ti=icl