マイブレスで 私を満たし心地よく~ 398 息を呑むほど迫力あるシリアスな舞台 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても…
毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っているから…
毎日は special Life
完璧じゃなくても まず一歩何か踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと
できるだけ書いていきたい。

マイブレスで 私を満たし心地よく~ 398 息を呑むほど迫力あるシリアスな舞台



ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私にとって 呼吸法とは 

自分がダメな時もOKを出し

癒し 認め 励まし 心の穏やかさを保ち 

安心して生きるためのもの。

ココロの土台を安定させるもの

一度きりの人生を より自分らしく進んでいくためのもの


20171208

マイブレス式の 呼吸 398

目覚めて 声を出す呼吸。

呼吸の七曜日の 金曜日

ボランティア朗読のコルク発声の応用でタオルハンカチと指2本を口に。

大きく高めの声で。息継ぎ少なく 朗々と

読経のように 腹筋にチカラを入れ 読みます。


金曜日は輝く黄金 の一日。

与えることと貯めること  両方とも大事にしよう。


ゆるめる呼吸を 5回。

10分間の 数える呼吸。

BGM ゆほびか付録 「水琴の音CD

あいうべ&肩甲骨&胸ストレッチ時々アレンジ。

ノドを緩め 静かに細く長く深く 肋骨を動かし

頭からつま先まで流すよう息を吐ききって軽く止めて。

カラダをゆるめて鼻から息を吸う。つま先から頭に息を流すように意識。

笑顔で一礼。気持ち良く終わります😊


☆声を出す呼吸 

      ストレス浄化と強い心

☆数える呼吸  を続けることで

      集中力を高め 自制心を鍛え ブレない心の筋トレになります


中日を過ぎた舞台。

全体に深みが出て 更に良くなっていました。

先日 お辞めになった もと トップスター の方が 

客席前方で観劇されて 会場は 皆大喜び。

そのおかげか 舞台も…すごい。

息を呑むほど迫力ある場面。

泣いている人もいた。

息がひとつになった空間に感じました。。



自らの心と書いて息。

息抜くことは生き抜くこと。

素敵な日々へ 紡いだ言葉が

ほんの少しでも お役に立てたらうれしいです。


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情や気づきを感じていきます。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。



2月に行った動物園東の道の写真をアニメ風に。

{3DB2E855-908E-431A-86C1-F1489C0BD5B4}