自分を癒し いたわり 向き合う セルフマッサージ〜労わりながらマッサージで泣く。 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても…
毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っているから…
毎日は special Life
完璧じゃなくても まず一歩何か踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと
できるだけ書いていきたい。

自分を癒し いたわり 向き合う セルフマッサージ~番外編〜労わりながらマッサージで泣く。


20161231〜20170101

いつも頑張り&楽ばっている身体を

自ら 癒し いたわるメンテが必要と感じ

足と手のセルフマッサージを

ずっと続けています。

心が氣もち良く 身体が軽くなるから

自分応援団のようです(≧∇≦)


セルフマッサージは 日によって

回数の変化や抜けもありますが

次の日は 心も身体も軽くなるため

20161001より 手足ともに

1度も抜ける事なく 続いています。

余裕があれば 

頭のマッサージ   顔のマッサージ  

あいうべ体操   両手パタパタ

最近は

腎マッサージ プラスしています。


本日 大晦日です。

二日間は背中の痛みで心身とも強制終了し

でも 必然のお休みだと想いました。


お風呂に入り 数える呼吸と深呼吸を

30分くらい

それから 半身浴をしたままで

手のマッサージしながら 自分を労わりました。

今までなら出来なかった、辞めていた事に

チャレンジできた私の身体

良く頑張ってくれた。

私が決めたコトに キャンセルにならずに

良く頑張ってくれた身体

ほんとうにありがとう。

良く頑張ってくれてありがとう。


汗が 頭から顔からすごく出てきました‼️

そして 手をマッサージしながら

めっちゃ涙も出てきました。

予想外でしたσ(^_^;)


心も身体もたくさん出せた

すごいデトックスタイムになりました。


セルフマッサージ 呼吸法をプラスして

ますます効果出ていますヾ(╹◡╹)"


大晦日なのでフルコースで‼️


アゴ~耳の引き上げリンパマッサージ 10

目の周り&眉のマッサージ 10


肩甲骨を意識しながら

手のマッサージ~10 


足のマッサージ~10 

土踏まず 100 グリグリ&ツボ押し‼️


頭皮のマッサージは ザビエルゾーンとカチューシャゾーン。

洗い流さない美容液をつけて

サロン施術を自分の手で再現します。


手のひら 薬指を軸にしてパタパタ返し~50  

腎マッサージ。

あいうべ体操。

自分の身体に声掛け。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

全てエクササイズが終わったら

気もちよく 新しい年が明けました。

2017年もよろしくお願いいたします。


あなたとあなたの大切な人達に

いっぱいの幸せが訪れますように

お祈り申し上げます❣️


{EFF779B0-346C-43F2-87B3-C180EACD700F}




セルフマッサージのきっかけは

初日に

http://s.ameblo.jp/sissi-jam/entry-12205580700.html


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you


お読みいただきありがとうございます。