ヨーロッパのバレンタイン | Sissi Flower Design

Sissi Flower Design

花屋のSissi Flower Designシシーフラワーデザインです。
花の事や花のテクニックなど皆様に役立つ情報を書いていこうと思います。

こんにちは

 

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます

今年もさらにお客様に喜んでもらえるようサービス、デザインのさらなる向上に努めてまいります。

 

二月に入ってもうすぐバレンタインデーですよね。皆さま、楽しみにしていますか?

日本では女性が好きな方などへチョコレートをあげる日ですが、ヨーロッパでは男性から女性へお花を送る日です。ドイツをはじめ、ヨーロッパのバレンタインデーは花屋花屋とても忙しい日です。

小さい男の子から大人の男性まで男性達がお花を買いにいらっしゃいます。

 

バレンタインデーの歴史と習慣に関する話を少しご紹介させていただきます

ローマ帝国に214日にユノという女神の祝日だって、結婚と家族を保護する女神なので、その日に女性に花をあげます。

ヨーロッパの中世に娘子が214日に初めて見る男性と結婚するという俗信があったので、男性達はバレンタインデーの日に朝早く起きて、好きな女性に花束をプレゼントしに行くという事がありました。

現在ではカップルがお互いに小さなプレゼント贈りあったり、先に述べたように男性が好きな女性へバラなどの花を贈る日です。

 

皆様、どう思いますか?

今年はヨーロッパ風に、お花を贈って好きな女性を驚かせてみませんか?

 

Sissiではバレンタインにピッタリなお花をご提案させていただきますので、是非お早めに店舗またはインターネットからご注文くださいませ。


http://www.sissi.jp

{778BDA8F-DEAB-4ECB-8827-4C14AB999DE1:01}