クレンジングをやめた! | アラサーOLの日記

アラサーOLの日記

アラサー薄給OLの日々のコーデを載せています。
好きなものはネットショッピング、スヌーピー♡
都内で彼氏と同棲しています。


最近クレンジングをやめました!!
化粧品は石鹸で落とせるものを使っています星

石鹸で落とせるメイクについてご紹介したいと思いますニコニコ
試行錯誤中ですが、今はこちらに落ち着いています。


ファンデーションは
エトヴォスのミネラルファンデーション
{E927F4FC-84E6-4A7F-8694-994532EB240D}

これは何個リピしたか分からないくらいもう何年も使っています
2種類あってツヤ肌タイプは顔がギラギラになってダメでした

下地が不要なので、化粧水→乳液→パウダー→ファンデーション→パウダーという順番で使っています
乳液のあとすぐにファンデを塗るとムラになってしまうので、一回パウダーを挟みます

パフを使わずに筆でファ〜〜〜〜と塗って終わり。笑
意外とニキビ痕や酒さの赤みもカバー出来ます



そしてパウダーがこちら
日焼け止め効果もあるのでこれをはたいて終わり
{73B47973-D8DF-4D3F-A6E1-CBAD88647888}



あとはチークや眉毛、アイシャドウは石鹸で落ちない普通のものを使っていますが、石鹸でも落ちてるので気にしていません♬
マスカラはお湯で落ちるタイプを使っています


そして最も重要なのが石鹸!!
石鹸で落とせるメイクは『純石鹸』というものでないと落ちません
普通の洗顔石鹸ではダメですえーん


私はこちらの純石鹸を使っています
スーパーで売っていました
{767F80A3-5F17-49EE-A7F1-497F1F5CE478}

純石鹸でないとダメということを知らず、普通の洗顔フォームで落とそうとして全然落ちないじゃんと思っていた時期もありました。笑



クレンジングのヌメヌメが苦手で洗顔が本当に嫌いだったのですが(なのでそのまま化粧して寝落ちしてしまったり、、)
クレンジングをやめてからは帰宅したら手を洗って、その勢いで顔も洗って終わりにしてますキラキラ

すっごい楽!!!!笑