【バンド】今回はボーカルについて書こうとか思った | <二毛作>活動日記<エブリスタ><ニコ動>

<二毛作>活動日記<エブリスタ><ニコ動>

エブリスタで活動中の二毛作です
作曲頑張ってます。主旋律が出てこない特異体質です

人生初のブログなんで作法とか、技術は皆無です。

アニメとか、ゲームとか、ニコ動とかの話も出てきます。あと小鳩ちゃんは俺の妹、おおかみさんは俺の嫁です。異論は認めない。

組んでいるバンドでは不可抗力により一応、ギターボーカルしています。これ知らなかった人多いはずwww

まぁ、今日カラオケで何曲か歌ったら

いやぁーー下手wwwwwww

なぁにこれ、こんなの聞きたくないよーだ(ゴロリ)

って言われそうでしたwww


もう低声から高音へのアプローチがwwかすれて酷いことに比較的高音から低音は声質変わった?程度の変化でしたが酷いですね……

思うんですが地声の出し方改変しないとこの高音へのつなぎとかは変化しないのではないだろうか……


自分ではお腹から出せてるつもりでも高音になると口や喉で加工する癖がついてしまった。しまいに低音だと息が多めになるのを何とかしたいかもしれない。


課題
・地声の出し方の改善
・喉の脱力
・お腹の使い方



今優先的にやるのはこの三点かなぁ……


今年も3月恐らくライブやるから何とかしたい