高速教習~ | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

昨日は高速教習に行ってきました!


おとといの人と同じ人と一緒でした。


教官いわく「MTの人が少ないからMT2人で高速教習は久々だよ」らしいです。


しかも、二人とも車好きということで、車の話をしながら楽しく教習を受けられました。


とりあえず前日は後だったので僕が先に運転しました。



最初は自主経路の教習だったのかな。とりあえず難なく終了。


その後に高速に乗って衣笠ICまで。合流怖いけどしっかり加速して入ったら大丈夫でした。


三速じゃなくて四速で踏んだ方が後でシフトアップ一回で楽だったかなぁと思った。


で、降りて交代。そして無事帰ってきました。


もう一人の方の運転がさすが車好きという感じですごい上手で、俺ちょっと不安になった^^;



あと教習は2~3回だったかと思います。正確な数が把握しにくいのですが、あと3はあるのかな?


三月初めに取れればいいかなとは思ってますが、とりあえず学科試験の勉強しなきゃ。


その前の効果測定も受からないといけないし笑


がんばります^^