さっちゃん(小5)黒猫


塾のテストで、良い結果を出せず苦しんでますネガティブ魂
今日もテストだわーダッシュ


特に社会‼️
平均点にも程遠い無気力




私自身、中学受験の経験者ではないし、あまりうるさく言ったら嫌がるかな…と思い、あーだこーだ言うのを我慢していますが、中学受験経験者のパパがアドバイスくれるわけでもなく、放置ぼけー


目標なく、何となく受験に向かってる感じになっていてこのままではマズイと感じます滝汗




どうしたらやる気になるのかギザギザ
どうしたらボーっとしなくなるのかギザギザ
どうしたら社会が伸びるのかギザギザ




わからなかったり、間違えてしまったところは仕方ないグー

同じ間違いをしないように、テストの復習はやってるみたいだけど…

塾は週3日授業で宿題出て、ほぼ毎週末テストあるから復習して、学校でも宿題出て驚き
みんな一体いつ遊んでるのかしら??




息抜きに苺ババロア作った!



盛り付けはさっちゃんにお任せしました!







5年生のうちに中学校の見学10校以上行って(目標)、お気に入りの学校が見つかればやる気出るかな!?


4月以降、家から40分以内で通学できそうな学校、4校の学校見学・説明会に行ってきましたニコ

今のところ、絶対ここに行きたい!って学校はないようだけど…
何か感じでくれていれば良いなーと思ってますお願い







皆さん、志望校っていつ頃決まるのかな??



来月も何校か予約してあるので、実際に見て、塾の個人面談で相談して考えていきたいと思ってますグッ








プール授業の準備しなきゃー!
イベントバナー