ついに‼️
さっちゃん(小4)の長い長い夏休みが終わりますにやり

明日から学校ですハート



先週で塾の夏期講習も終わり、毎日ダラダラしていたので、休み明けが心配です真顔




塾の夏期講習が終わって、またクラス替えがありました。



さっちゃん……

一つ下のクラスに降格しましたチーン


夏休みの宿題の丸つけしてたら…

新種の病気を発見しましたあんぐりハッ





そりゃそうだガーンこんな漢字書いてるくらいだもんおいで



普段の勉強は最低限のこと…
テストの復習しかやってないからな凝視

家は狭いし、リビング学習となるとモンスター(みっちゃん)が邪魔しますからねー凝視



さっちゃんの小学校はクラスの半分以上が中学受験をするんですアセアセ
さっちゃんが塾に行き出したのは、受験対策もありますが、みっちゃん対策でもありますドクロ




まぁ、みっちゃんのせいにしないで2学期は気合い入れて頑張ってもらいたいものです真顔



みっちゃん。

夏祭りでスーパーボールすくいに挑戦‼️

なかなかの腕前でした拍手