緊急事態宣言発令の少し前、半休もらってみっちゃん(3歳)の病院に行ってきました。


今更ですが、コロナ落ち着くまで延期すればよかった…と後悔してます
落ち着くことあるのかな




みっちゃんがあちこち触らないように、手を繋いで…
……なんてうまくいくわけもなくぼけー



診察中も診察室の中をウロチョロランニング

それどころかママが先生とお話中、つまらなかったようで診察室を抜け出し、別の診察室に入ろうとしていました滝汗
大丈夫だったかな!?




そんなみっちゃんハムスター

3歳7ヶ月
身長  89.6㎝
体重  13.0kg

身長はギリギリ曲線に入る感じ。
でも少ーしずつ伸びてます。




やっぱり一番の問題は「言葉」ですねえーん

はっきりお話しできないので、何を言いたいのかがわからない。


もう3歳7ヶ月ですからね



さすがに焦りますチーン






年末に療育受給者証が届いたので、ようやく療育スタートですニコ



療育で言葉がどれくらいのびるかわかりませんが、頑張ってもらうしかない!




未就学児の「ことばの教室」みたいなのってないのかな??

発達全体を見てもらう療育の他に言葉専門をプラスしたいくらいですが…

平日は仕事で、たまに定期受診やら発達相談やら入って、土曜日午前はみっちゃんの療育、午後はさっちゃん(小1)の習い事…日曜日午後はまたさっちゃんの習い事…


日曜日の午前しか空いてない。
いや、これ以上はキツいなーえーん







ゆとりのある生活を送るにはどうしたら良いものか…

難しいですねショック

{207925C5-9E73-4E86-B68A-4050A3BA307A}
大好きな日本酒「出羽桜」今は体調不良で自粛中ですが。
疫病退散アマビエパッケージ日本酒
このアマビエさん、みっちゃんに似てる〜笑い泣き