先日、さっちゃん(小1)とみっちゃん(3歳)を連れ、歯医者さんに行きました唇






さっちゃんは……


大人の歯が6本虹

緑茶を愛してやまないさっちゃんお茶
茶渋をキレイにしてもらいましたキラキラ


前回、歯並びが「様子見」と言われ、そちらも気になっていましたが、今のところ矯正するレベルではないとのことOK






みっちゃんは……


毎日、強い歯ぎしりが気になり(普段遊んでいるとき)、発達外来で相談したら、歯医者さんに聞いてと言われたので聞いてみました真顔



乳歯もきれいに揃っていて、欠けている歯もないので、今のところ問題なしOK






二人共、現段階では問題ありませんが、定期的な歯科検診を勧められましたニヤリ




私が、家系の問題なのか…歯には自信がないので子供達には、丈夫で強い歯になってほしいと願っていますキラキラお願いキラキラ







最近、さっちゃんとみっちゃんは、はみがきが楽しいようですニコ


その理由は…



「ポケモンスマイル」

っていうアプリグラサン



まだ使いはじめたばかりでよくわかってないんですが、、、

{21955C21-3351-4C9F-88C2-1B516980369C}

上矢印
こんなふうに、キャラクターが出てきて…歯を磨く場所を誘導してくれたり、上手にはみがきできるとポケモンゲットできたり。



おかげで自分から進んではみがきをするようになりました拍手



この調子!!デレデレ