こんにちは!


今年に入り、健康にすごく意識が向くようになりました。


それも突然!


美容やアンチエイジングのために…ではなく、

身体のことをただただ気にしたことは、

今まであまりなかったかもしれませんあせる


思いたったらすぐ!ということで、


健康診断では診てもらえない


レディースドックと乳がん検診を受けてきました。



何事もなくよかった!


元気な時ほどつい後回しにしてしまいますが、


定期的な検診は安心にも繋がりますね!



思い返してみると少し体調を崩しただけでも、

『心配だから検診受けて』と言ってくれる人たちが周りにいて、それもすごくありがたいことだなとあらためて思いました。




弊社が取り組むピンクリボン運動を発信している、

NPO法人ハッピーマンマさんのパンフレットは実は3種類あります。


https://happymamma.net/



そのうちのひとつは、

男性にむけたパンフレットなんです。


乳がんについて男性にも知ってもらい、

パートナーや家族を守ってもらう…


確かに仕事や子育てをしている女性にとっては、

予約を取り検診に行く時間を作るためにはパートナーの協力が必要ですよね。




余談ですがレディースドックで身体測定をした際、

身長が1.6センチ伸びていてびっくりしましたびっくり