2年前の私のブログです。

 

結構パーソナルなこと書いてましたね。

 

当時私はお惣菜ケータリングや料理講座などメインでやっていた時期で、

この件は私の大きな気付きになった出来事でした。

 

個人的にチャリティーをした時のお話しです。

 

 

同業者の知り合いが病気になられ、手術をされましたが、さらに治療に専念するため日本に本帰国された出来事がありました。

なぜ帰国されたかというと、アメリカの医療費はとても高いからなんです。

 

人の健康を守る立場で動いていらっしゃった方が理不尽にも病気になられるという矛盾。

 

その時の思いを今になって振り返っています。

 

今その彼女は元の元気な体を取り戻されました。

 

2年前の自分を振り返ると今現在やっているお仕事はそこから繋がってきているように思うのです。

 

どんなお仕事であっても職業に貴賎はない、と思っています。

 

ただ、上の仕事、下の仕事というものが存在するとすれば、生きていく上で全く意味がないですし、

どんなお仕事も尊く、誰かを楽にしてあげて、誰かのお悩みを解決するものです。

 

 

 

ライン公式ご登録いただくと、レシピプレゼントハートのプレゼントとイベント情報をご案内します!