お料理の先生から悩める主婦の方のための起業コンサルタント

 

吉田しずこです。

 

私のプロフィールはこちらです

 

巷にはビジエスのノウハウって溢れかえっていますよね。

 

 

 

私は、それこそ泥水すすりながら(やや大袈裟ですかね笑い泣き

ビジネスに関するいろんな方の考えやマインドを自分の中にインストールしてきました。

一見無駄と思うことだったとしても、その当時の私にとっては全て新鮮であり、

決して無駄ではなかったです。

 

ですが、その当時の私にとって高額とも言えるコンサルに投資する意味が全くわからず。

 

で、結局は自己流でここまでやってきました。

 

なので時間はかかりました〜汗

だって料理アカウントだけでここまで来るのに10年かかってるんですから。

 

今となっては受けておいてもよかったかも〜ダッシュと思うものもいくつかあります。

 

技術やテクニックを学んだり、〇〇協会主催のセミナーにも参加した経緯もあります。

これまでもお料理クラスなど含めて自己投資にはいっぱいお金を使ってきました。

しかし借金もせずに支払うことができた自分がとても誇らしいです!

なぜなら、学べて、行動できているのでしっかりと自分に還元できているからです(ここ重要)

 

 

が、

肝心のことをちゃんと学んできてなかったんです。

 

一番大事なことは自分に合ったビジネスのやり方を学ぶことなんです!

 

なのでこれまでも

 

行動心理学

コーチング

マーケティング

セールス

 

などにも自己投資してきました。

 

自分なりに一生懸命勉強した結果、自分がその立場(コンサルタント)となった時、高いと思ってた金額は当たり前だと

考えるようになりました。

なぜなら、

 

その後の運命を左右するくらい重要な人生のターニングポイントに

向き合う仕事でもあるからです。

 

 

それが感覚としてわかるようになりました。

 

残念ながら、その手前であきらめる方もいらっしゃるのも現実です。

もう少し頑張ったら見える景色がもっと素晴らしいもに変わっていくのに、、、と思うと本当に残念なのです。

 

 

多くの主婦の方の場合、

 

ご主人が生活費をささえてらっしゃいます。

 

そこへの甘えがある限り

 

正直、

 

成功するのは難しいかな、と思っています。

 

あなたはそんな『甘え』を捨てられますか?
 

自分がなんとかする!

家族を支える!

一人ででも頑張る!

 

 

 

その気概がない限り、趣味で終わらせた方がよろしいかと思います。

 

ビジネスの世界はそんな甘いもんじゃないですから。

 

でも、希望もいっぱいありますよ!

 

ご自身が成長する『喜び』です。

 

そして、あなたが届けようとされているそのサービスを喜んでもらえるその先の

 

お客様

 

がいた時、

もっと喜びが大きいのです!

 

あなたのお悩みに寄り添います!

起業のお悩み、集客のお悩みなどはライン公式からお問合せください

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印