アメリカ在住30年以上の吉田しずこです。

 

『求めよ、さらば与えられん』

 

聖書にあった言葉でしょうか。

まさに人生はその通りだと思うんです。
 

実は人生には自分が望んだ道だけが用意されています。

それが苦しいと思われる道であっても、それを選んだあなたはそんな道が待っています。

 

楽な道ばかりを選びますか?

 

それとも今苦しい道を選びますか?

 

そのどちらでも正解というのはないです。

 

英語で言うところの

 

It's  Up To You! (それはあなた次第ビックリマーク

 

じゃあ、

どれを選んでいきましょうか?

 

①楽しそうでワクワクする道?

 

②大変そうだけど、あえてそちらに進んで行こうとする道?
 

 

ホントは①を選びたいけれど、②を私は選んじゃうんです。

なぜなら、②の方が自分が成長できると思うから。

何回も言いますが、どれが正解というのものはないです。

 

 

ニューヨークで大成功されている、ある経営者さんが仰っていました。

 

失敗は成功の元。

でも、成功は失敗への道でもある、と。

 

今や多方面での事業を成功させている方ですが、過去にはリーマンショックでかなりの損失があったそうです。

 

それまでの経営のやり方を見直し見事V字回復されました。

 

今も多くの従業員を抱え、常に危機感と戦ってらっしゃる。

 

経営者さんとはそういうものなんだな、、とその厳しさに何も言えなかったです。

 

そう考えたら、まだまだ自分には伸び代しかなくて、この先自分の可能性を求めて行きたいんですよね。

だって、

 

『さらば、与えられん』

 

なのですから。

 

 

 

お悩みは公式ラインでご相談承りますびっくりマーク