Gは、介護度5 真顔真顔真顔

今年の1月には、一緒に海外旅行した照れ

けど、脳梗塞で入院し、病院にいるあいだに、ドンドン具合が、悪くなり、半年位で介護度5

G と私、年の差26才、通い婚、Gの長男夫婦には、疎まれてる



今日もGが、待ってる特養老人ホームへニコニコ



ニコニコ「G元気か?」

チーン「少し、、、元気ない、、、良かった、来てくれて❗」

ショボーン「大丈夫か?」「今日は、お風呂の日だよ、お風呂入った」

チーン「入ってない!」



えー着替えてるし多分入ったとは思う
車椅子、いつから座ってるんだろう
G気力が萎えてるよ!



じゃ、散歩行こうよ✨
お天気いいよ✨


ニコニコ「ほら、暖かいよ」

真顔「そうだな」

ニコニコ「見て、可愛い犬いるよ」
「いつもの公園行こうか?」

真顔「うん」

ニコニコ「あ、タンポポだよ🎵」「ほら、吹いてみて」

真顔ふぅーー

えー息が弱い!横から吹いてあげよう
呼吸が大事 呼吸を深くするには、どうすれば良いのだろう


電話!これから、仕事!


ショボーン「仕事の電話!あと20分で帰るね!」

真顔「わかった❗」

ニコニコ「Gちょっと元気でた?」

ニヤニヤ「まあな!」



夕食タイムへ
ちょうどタイムアップ


ニコニコ「じゃ、行くね!明日は、ゆっくりだよ」
真顔「うん」


G放置プレーじゃ、しんどいね
ここじゃ、スタッフもあまり話しかけてくれない
もっと利用者の気持ちに寄り添ってほしい

私に出来ることは、何???