Gは、介護度5 真顔真顔真顔

今年の1月には、一緒に海外旅行した照れ

けど、脳梗塞で入院し、病院にいるあいだに、ドンドン具合が、悪くなり、半年位で介護度5

G と私、年の差26才、通い婚、Gの長男夫婦には、疎まれてる



今日も、Gの待ってる特養老人ホームへニコニコ


ニコニコいた!いつもの席

チーン頬っぺたツンツン「ん、来たか!」

えーなんか、Gぼーっとしてる❗

チーン「うにゃうにゅうにゃ」

キョロキョロ何言ってるか、分からん‼

えー「え、お上に賄賂やらなきゃいけない?!」

Gスタッフに、なんかされたか?言われたか?
適当に返事するしかないな

「ん、わかったよ、幾らが良いかね?」



チーン「うにゃうにゅうにゃ支払い」

キョロキョロまたか、
「え?誰に利息支払うの?金額は?」

チーン「◎◎町の弟に、13000円支払う」

てへぺろ「わかったよ!じゃ、るーが支払うから安心してね、大丈夫だよ」

真顔「わかった」「財布に幾ら入ってる?10万位か、いくらや?」

てへぺろ「うん、10万位あるよ、大丈夫だよ」



自分の財布も年金も、既に長男に管理されてるのに、まだ、お金の心配してる
G可哀想 
認知症だし、しょうがないけど、るーには、何の権限も無い
本当の奥さんだったら、こんなことで悩まないのに、悲しいよ


夕食後、部屋で、足リフレクソロジー❗
今日は、めちゃ痛がってるグラサン


ウインク「ね、昨日みたいに、リハビリやろうよ」

チーン「めんどくさいな、やりたくない」

ムキー「なんで!ちょっとやろうよ」
「このままで、いいと思ってるの?」

滝汗「わかったよ」

えーはぁ、今日はイマイチ上手く行かない


暫くリハビリ


えー「じゃ、そろそろ帰るね」

真顔「まだ、早いやろ、どこに帰る?」

ショボーン「○○町だよ」

デレデレ「ここに入れば、いいじゃないか」

ショボーン「ここには、泊まれないよ、Gのお家じゃないでしょ?」「Gのお家に、泊まりたいよ」

滝汗「ここが、家じゃないのか?他に帰るとこないやろ?」

ショボーンプンプンえーん「Gには、○町のお家あるでしょ?忘れたの?」

「るーのお家に、来る?えーんポーン滝汗アセアセアセアセ

滝汗「なんで、泣くんや、」

えーんアセアセゲローアセアセ

ショボーン「泣いてないよ、可笑しくて涙出たんや」


あー、スタッフ来た


Gバイバイ、また、明日ね
明日は、もっと楽しくしようね