ピンゾロォ――ッ!!(立木風ボイスで脳内再生よろしく。 | ししとうのGAME三昧(´・ω・`)

ししとうのGAME三昧(´・ω・`)

ししとうがゲームとか色々まったりと更新しますよ~っと

今日を逃したらもう二度とこの日付をネタに出来ないと思ったので、記事を書いてみた。
本当は、十一時十一分に記事を投稿したかったが間に合わんかった。

さて、書くこともあまりないので適当に。





PS3が我が家に再び舞い戻ってきました。
買ったのはこちら。
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥34,980
Amazon.co.jp

中古だけどね。
中古で確か……にーきゅっぱだったと思ふ。

今回は修理は諦めて(箱も手元になかったし、保障証もなかったので)新しく購入。

購入したのはいいんですが……やはりゲームのセーブデータが全て水の泡というのは流石に辛いものがある。

嘆いても仕方ないのでそこらへんはもう諦めました。

んで、最近ちょっとずつプレイしてるんだが、特にはまっているのが、
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best/ガスト

¥3,990
Amazon.co.jp

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)/ガスト

¥7,140
Amazon.co.jp

このふたつ。

また最初からというのが辛いといえば辛いんですが、自分のモチベーションを上げるためにDLCキャラを全て開放してやってますが、くーちゃん可愛いよくーちゃん。
かなりくーちゃんが可愛い。
DLCキャラの旅立ちイベントがないのがもったいないくらいくーちゃんは可愛い。

んで、今トトリは一週目の終盤……ってか、大体のメインイベントを全て消化して、全員の武器防具に聖なる力・癒しの力を付けて、トトリ以外のキャラに実影の腕輪(炎の力・冷気の力・大地の力・雷の力・技威力30パーセント増)の装備を整えて、二週目の金を貯めているという段階。ロロナEDのフラグを折るわけにもいかないので他の作業が出来ない。
まさか一周目でオーツェンカイザーを倒せるとは思わんかった。即効で船を作るといけるもんだね。



メルルはDLCキャラの中でルーフェスが信じられないくらい升だね。他のキャラは買わなくてもいいからこいつだけは絶対に買っておけというぐらいヤバイ強さでした。
キャラもいいですが個人的にいい買い物をしたと思ったのがBGMの方。完全にサントラ状態。サントラを300円で買ったと思えばかなりいい買い物でした。

さて……本題。
メルルのアトリエの追加ダンジョン。マキナ領域。

え……なにこの鬼畜。廃人御用達ダンジョン。

かなり難しかった。ってか、ムリゲ。

所見で除いた時は塔の悪魔にボコボコにされました。レベルも低かったし装備も適当だったから仕方ないと言えば仕方ないけどさー……けどさー。

二回目はとある強敵までいけた。

その強敵とは、

ロロナリス
トトリリス
メルルリス

こいつらにいたっては準備も万端。レベルもバッチリという状態でボッコボコにされました。
個人的に最強メンバーだと思う、ジオ、ルーフェスコンビで挑んでボッコボコにされた。……された。


こいつらにボコボコにされた影響で自分はメルルのアトリエを極めようと思った。
当面の目的はとりあえず何回も倒されている4人目の女神の撃破かな? こいつを倒せないと話にならないと思うから。