願書の写真 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

ついに願書を出す時期になりました。

うちは1校のみの受験です。

まずインターネット出願をするんだよね、インターネットの時代だね 

そこに写真の添付が必要で

まぁ清潔感ある写真で大丈夫かな~程度の考えでしたのでブラウスにカーディガン羽織って髪縛って背景白で撮ったの添付したよね📸

送信する前に

いやでもこれほんとにこれでいいんだろうか?

ラフすぎね?とちょっと不安になり

ググッてみると

みんなかっちりした服にちゃんとした証明写真!でもそれ東京とか、お受験ガチ地域の話でしょ?北海道はさもう少しゆるいべさ?

でも一応、カテキョの人に写真送って

「これでいいですかね?」と送ったらさ

「お母さん、写真屋さんに行ってください」てすぐ返信来たわな笑い泣き

疲れ果て寝ている娘を、写真撮りに行くど!!!と叩き起します

西松屋でなんか安いフォーマル服無いかと探したら、男子のはあるけど女子のは無いと!

そんでイオンへ行って

かっちりしたシャツ👔とベスト買った!!

女の子らしい丸襟が良かったけど売り切れだった!

長袖が良かったけどベストにした、写真撮るだけなのに高いから!


そしてカメラのキタムラに

受験の願書の写真を撮ってください!!!と駆け込む

やあ〜

全然違うわ笑

絶対にこっちだわ

あれ送ってたらもう落ちてるわ笑

危ねー危ねー😂

データにしてもらって3000円かかった・・・

写真1枚とるのに服も合わせて9千円近くかかったんだけど・・・ゲロー


もう焼肉でも食べようや、と2人で牛角へ

あとから、カテキョの人に

「あの写真、壁紙の柄がくっきりでしたね!笑」と軽くdisられたね😂

まじ田舎者、無知すぎて怖い🤣

全部相談します💦


今怒涛の追い上げ勉強中ですが

そろばんも頑張ってて

大会で佳良賞🏅もらってきたり

ピアノの発表会に向けて練習も頑張ってる。

できれば受験終わるまで勉強に集中して欲しいけど、これが息抜きになるならしょうがない{emoji:032_char3.png.キョロキョロ}