忘年会 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

夏からいきなり冬になったみたいに寒い日が続いてついに雪も降ったね、今年秋がなかったってみんな言ってたね🍁


そんな中、せっせと風船膨らましてます


夕方からチームの忘年会があって

私がゲームコーナー任されたので。

小さい子から小学生まで楽しめるゲームを考えて

小道具用意して。

BGMも準備して。

こういうのやるの好きなような面倒臭いような。。

まずは乾杯してご飯

𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎

ゲームコーナー始めるんだけど

うちの息子がこの日大変に機嫌悪くって・・・

メンバー変更しただけでブチ切れて大騒ぎ。


ほっといて進行すると

他チームの邪魔をしたり、みんなができないように嫌がらせをしたりマジで最低!!


1個目のゲーム、カードめくり対決は

息子のせいでグダグダて終わってしまった💦

もう害でしかないので旦那に車に監禁してもらった。

そんで次のゲームは風船割りゲーム


画鋲がついた玉を打って何個割れるかチーム対抗🎈

和やかムードでやってたのに

暴走した息子が来て風船を勝手に割ってしまう真顔

もう自分が楽しくないからってみんなも楽しんでるのが気に食わない感じ。

そして自分のチームが少しでも負けると相手チームの点数を消したりとか

とにかくだいぶ悪魔モード全開だった👿

みんなドン引きだっただろうな。。


気にしない感じで楽しく進行を続けます😅

早く終わらせて帰りたい

次はお絵かきですよ🎨✍💕ゲーム

これも、この子にはこのお題、と全員の年齢に合わせてお絵かきのお題を考えたんだよ


そして1番盛り上がったのは大人のお絵かきですよ😂

分かるけど描くのムズい!っていうお題だしたから面白かった😂

これは織田信長⬆️

当てた人にはクオカードも出したし笑

⬇️メルカリ                    ⬇️KinKiKids

⬆️イオン                      ⬆️プラモデル


意外とみんな当てるんだよな~!


最後は強引に引き分けにして

大将対決!のトイレットペーパー早巻き🧻

これで何とか息子勝ってくれたので丸く収まった・・・

ほんとみんな場の空気を壊してごめんだよ。

ここまでひどく暴れたのは初めてで私と旦那も戸惑った・・・

というわけでもうこういうゲーム系は息子に参加させるのはやめよ・・・


ほんとなんでこんなひどい事できるんだろう・・・

病気のせいなの?性格悪くなる症状まであるの?

みんな気にしない振りしてくれてるけど

心の中で【あの子ヤバい・・・!!】て思ってるのがよくわかる🥲


ちょっと薬が効いてない気もするし病院に相談だ!