宮古島〜2日目シュノーケリング〜 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

2日目の朝 

スーパーで買ったものを適当にたべて

出発

宿の周りの景色‪🌱‬

ここだけじゃなくて宮古島はどこもかしこもサトウキビ畑でざわわしてる。


本日はシュノーケリングツアーでございます

待ち合わせ漁港に行きます

ウェットスーツに着替えて船に乗り込む🚢

娘のやつがピッチピチだった


5分もせずに到着。

今回残念ながら海ガメスポットは遠くて時間の都合で断念。私、海亀見たくて宮古島来たようなもんなのにな🥺

お魚スポットでシュノーケリングします

ドローン撮影してくれて素敵な写真や動画を貰えました✨

ん〜

あんまり魚いなかった😭

ニモもたま〜にいたけど

息子はサンゴが下にあるとビビって大騒ぎ

サンゴが怖いみたい。

そしてなかなか寒い🥶

気温は28℃くらいあるけど水から上がったら激寒。

水が顔にかかるのが苦手なすみの為にクリアカヤックをレンタルしたよ

底が透けてるので魚が見える🐟

トランシーバーで会話もできた🗯

でもとても寒そう・・・私は乗らなかった


ワンチャン、ウミガメ居るかも!?というスポットに移動してみるも

全然いる気配なく

最後は潮の流れに身を任せながらサンゴギリギリの所で魚眺め船にもどりました

娘は寒くてガタガタ震えて顔面蒼白で可哀想だった

私はおしっこ我慢しすぎて膀胱破裂・・・

やっぱり同じ季節でも宮古島と石垣ではこんなに気温変わるのか。

 夏は暑すぎるし、値段も高いし混んでる。

夏過ぎると台風多いし

秋がやっぱり行きやすいよなぁ

5月の那覇も激寒だったな…

5月後半の石垣とかよさそうだよね

学校休めないけど😭


寒すぎて早めに終了したので時間に余裕あり、宿に戻ってシャワーしてから昼ごはんへ


宮古そばの【まっすぐ】

私お目当ての軟骨ソーキは売り切れてたー🥲

トロトロに煮込まれた軟骨付きの豚角煮がとても美味いと誰かの何かで見たからこの旅で絶対食べたい1品である。

外の席に通して貰えました

暑くも寒くもなくちょうど良い天気

オリオンサイダー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょっと変わった味!

ここの宮古そばもとても美味しかった😋

あっさりしててダシがおいしい


娘は、宮古そばなんて昨日居酒屋で食べたから別にまた食べたくないということで

唐揚げとじゅーしいを注文

それも美味そうデスね!!


そして沖縄訪問4回目にしてついに 食わず嫌いしてたこの調味料のおいしさに気付いてしまった!

ただ、かけすぎると酔っ払いそう。

泡盛に島とうがらしを漬けたものだから💦


息子は車で夢の中です

寝かしとこ。