お化け&食サン&ホテル | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

レゴランドの隣にあるメイカーズピアというなんか色々お店とかあるところに行きました。

ここの目的は食品サンプル作りをする事‼️

でも予約より早めに到着したので

お化け屋敷に入ってみよう👻という事になり

台場怪奇学校というアジア最恐らしいお化け屋敷。

私は暗闇と閉所苦手なので3人に行ってもらいます

懐中電灯持って歩いていくタイプのやつ。

お化け屋敷なんてルスツのとかグリーンランドのやつでもう慣れてるぜ、という感じで子供たちも余裕こいて入ってった。

待ってる間、みんなの感想のメモが貼られてるのを読んだら 「人生で1番怖かった」「心臓悪い人はほんとにやめた方がいい」「二度と入らない」「想像の1000倍怖い」と書いてあって

そんな怖いってどういう事!?


そして出てきた3人、もう息子の心臓はバクバクで

旦那も、マジで本気で無理・・・怖すぎ!!と

とにかく真っ暗で懐中電灯の灯りを頼りに進むんだけど生身の人間が急に現れたり、いなくなったり?ていうか人間だったのかも分からない!と聞いてもよく想像できないような、とにかく3人とも二度と入りたくない!となってました笑 


気を取り直し、食品サンプル作りへ!

今回はこぼれたアイスのスマホスタンドを作ります

それにトッピングがプラス料金で、どんどん追加されていくstyle。

液体を混ぜてこぼして素早くデコって、で固まって終わり。とても簡単でしたよ

私はいつかレタスとかエビフライとか本気のやつやってみたい🍤

好きなサンプルと記念撮影していいよってことで
3人でビール🍻


全部欲しい気持ちをグッと抑えて

ステーキの髪飾りを買いましたw

娘は友達にみかんの髪ゴムをオソロで買ってたよ


そしてまた高速乗りホテルに向かいます

ホテルは四日市市のルートイン🏨

着いてチェックインしたら、予約されてませんよ?と「エッっ!?」てなるやん

そしたらこの通りにもうひとつルートインあって、そっちで予約されてますね!と

予約したのは南四日ルートインだったようで、

焦った〜💦てか紛らわしー!!

で、幹線道路なのに1車線しかない道をちんたらと進みイライラ。

やっと着いてチェックインしたら、お客様追加料金6万です。と🥶

えっ?なして?とパニック😵‍💫🧠

アゴダで大人2名ツイン2部屋で予約して支払いもしてたのに!

すると私の勘違い、私は大人1部屋に2名を2部屋で計4名のつもりだったのが、一部屋に大人一名ずつの計2名の予約てことだった。

それで子供の分追加料金払うことに💰

ああーなんか悔しい。ずいぶん安く予約できたなーと思ってたんだよ😂結局10万超えだわガーン

部屋は普通に綺麗なツインを私は娘と使います✨

窓からの眺めは、今話題のビッグモータービュー❣️

もちろん木も草も生えてませんし、人も居ません!電気だけ煌々と光っています💡 ̖́-

そして今回、ラン バイクの全国大会とあり北海道からも何家族か出場するんだけどみんな偶然このホテルだったの、会場から1番近いってのもあるけど😅

だからお友達と旅行気分も味わえて最高👍

夕飯はホテルのレストランでみんなで食べたよ❤︎

大浴場もあってゆっくりできました♨️

ただ、ひとつも記憶にないけど。

写真みても思い出せない笑


明日と明後日はレースです!!

雨予報⋆̩☂︎*̣̩