おもてなし誕生日2 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

息子が練習行ってる間に夕飯の準備🍚

娘はセッティングを手伝ってくれました

そして息子が帰宅

T君とは練習後にバイバイ👋


この後は家族だけでお祝いだよ〜!と見せかけて

まずJ君がピンポ〜ンと登場👦🏻

うちに来るのは珍しいまさかのJ君に息子もびっくり!そしてその後に、毎年誕生日にレギュラー出演してくれてるジョージも登場!野球終わって急いで駆けつけてくれました

「やっぱり来た〜😂」と嬉しそう泣き笑い

ジョージがいないと始まらないでしょ😆

仲良し3人でお誕生会スタートです飛び出すハート

まずはケーキで早速Happybirthdayを🎤♪

きのとやのシャインマスカットケーキだよ🎂


久しぶりのビュッフェごはんびっくりマーク

ダンボールでテーブル作ってお料理乗せてます。

今回は結構手抜きメニューだけど💦

コンソメスープに、ナポリタンは冷凍食品

チーズボールは揚げるだけ🧀


手巻き寿司コーナーとピザ(焼くだけのやつ)

まぐろ、サーモン、ネギトロ、いくら、たまご


サラダとステーキ(コストコprimeビーフ)

あと、写真に残ってないんだけど

ジョージのママがカブト形の春巻きを作ってくれたよ!美味しかった😋


ドリンクバー🥤


みんな好きな物いっぱい食べてね〜ドキドキ

いい!絵面がいい!パーティー感出てる🍽


デザートコーナーもなかなかよチョコカップケーキプリン

誕生日ケーキといちごプリン🍓(牛乳入れて冷やすだけ)普通のプリンは有名シェフのやつ🍮

クレープは自分で包むスタイルロールケーキ


お腹いっぱい食べたらゲーム大会ジンジャーブレッドマン

まずこれめっちゃ面白かったのが

クッキー🍪をおでこに乗せて手を使わずに食べるゲーム。落としたら負けだよ

ジョージは最初ルール理解せず全く微動だにしなくて笑った🤣

娘が1番で息子が2番、なかなか上手だった👏

J君は苦戦してたけど顎外れそうになりながら成功!ジョージとジョー姉は落としちゃって失格!


次は新聞紙の上に立ってじゃんけん負けたら半分に折って行き新聞紙から落ちた人から負け

これはそんなに盛り上がらなかったw


次のピンポン玉をストローで運ぶゲームは盛り上がったよ、2チームに分かれて対抗戦

先に全部運んだチームが勝ち!でもめちゃめちゃ難しい!途中で落としまくり

吸引力?肺活量がもたない🤣

2回戦目はゴールを近付けたらなんとかできてた


次のゲームは景品があるので皆の目の色が変わったよキメてる

輪ゴム飛ばす鉄砲で紙を倒したら景品GET

このゲームは息子のダメな部分が露呈してたな〜、

人が狙ったものを横取りする、自分の欲しいもの取られたら拗ねる、失敗したのにしてないと言う等・・・性格悪ぅーガーン

みんなそんな息子に配慮してくれて大人だったよ、、



そしてここで重大発表❣️

今日は お泊まりでーーーす!!!!!

するとこのリアクション!

飛び跳ねて大絶叫の大喜び!!

息子とジョージは抱き合って喜びを噛み締めてた😂

J君は友達の家にお泊まり初のようで

「えっいいの!?いいの!?」と嬉しそう笑

良かったね〜!!

そしてプレゼントタイム🎁

ジョージからは凧やビョーンと跳ねるオモチャ

それと2人のアルバムを作ってくれた!!感動!

「なっちゃんいつも産んでくれてありがとう」と伝説の名ゼリフも入ってた笑笑


J君からはガンプラ!!J君はガンプラ名人なのだ!

息子初めての本格的プラモデル!!

これを機にハマる予感・・・スター


そして我が家からはリクエスト通りの、速いラジコン‼️

良かったね〜!


謎のダンスタイムも始まりました

創作ダンスでそれぞれ個性があって

急にシンクロしたりして大爆笑

でも本人達は真面目に踊ってた笑


何曲も踊って汗だくになったところでお風呂へ。

J君の隠し方、アートだよね

他2人は葉っぱで隠してる……


お母さん達は帰り、娘はジョージの家にお泊まりに行きました❣️ジョー姉と楽しんでこい🥰

暑くてなかなか寝れない3人

息子は結局いつものベッドに移動して先に寝てた。

100均の鉄砲気に入ってずっと持ってる。寝ても。

J君は慣れないのかしばらく眠れずウロウロしていて可哀想だった


翌朝早くにジョージは野球のため帰りました

寝起きの2人、言葉少なめに庭で遊んでいます

朝ごはんにカップ麺

そしてまた今日も練習へ🚴💨


なんとも盛りだくさんな誕生日でした

これ以上ないってくらい息子にとって楽しい事を詰め込んだ1日だったと思う

もてなし尽くした

まじで疲れた‼️