じっくりつよぽん特集。

運よくオンタイムでテレビ視聴できた。

 

そしてTverでも。

NAKAMAうちでは知っていることも

今回まさに初耳な人も多いことだろう。

 

南の島の話とか。

その話をどう受け取るか…

今回の放映で初耳の人と、

前からそのこと知ってる人とでは

まるで別の話のようだなと思った。

 

でも、強い、

強いっていうの、すっごくわかる。

みんな強い。

 

本人はもう前向いてるし、

強いよ、そして

優しいお顔だよ。

 

慎吾ちゃんの話の時、

涙ぐんでたのが分かるよ、

あのなんとも言えない一瞬の表情とかで

オタ以外には気づかれないかもだけど。

分かる人にとってはきっと

涙なしでは観られなかった、

いろんな思いがよみがえってきて。

 

そんでもって

絶妙なタイミングで流れるベストフレンドのイントロ。

泣くわー

中居が泣いたシーンもフラッシュバックで相乗効果!!

 

黄色いお花越しのつよポン、いいな。

 

 

私も高校2時間かけて通ってたよ~

しかも皆勤賞だったよ~

操賞?とかいうのもらったよ~

全然別だけど同じで嬉しい。

 

つよぽんの高校通学時代は、

私もあの沿線住人だったから

というか、ずーっと乗れば実家もあの沿線、

でもあの時代は準急で、春日部とは2つ隣の駅だった…。

もしかしたら遭遇してたこともあったかなー

きっと春日部に1駅戻って快速に乗ってたのかなー

なんてなんて…

過去に思いを飛ばすのが毎回とても楽しい。

(何回も同じこと言ってる気がする)

父は鉄道員で、

つよぽんご実家最寄り駅にもいたとこがあったんだよね。

父のことも思い出すわー。

 

 

今が嬉しい。

吾郎ちゃんもありがと~!って感じだよほんと。