ご訪問ありがとうございます、しししです。


大分過ぎてしまいましたが、5/12は母の日でしたねニコニコ


毎年、美味しいものを食べて、家族にお祝いしてもらっていますよだれ

でも今年はちょっと趣を変えて、「しながわ水族館で、真珠取り出し体験をしたい」とリクエストしました飛び出すハート


私と娘は5年ぶりのしながわ水族館、夫氏は初しながわ水族館ですおねがい


お目当ての真珠取り出し体験は、地下1階のイルカの水槽前あたり。






そこで好きなアコヤ貝を選びます。

私も娘も初めてアコヤ貝を見ましたびっくりこの中に真珠が!?といった感じです。



バターナイフで貝を開けて



ピンセットで真珠を取り出しました〜!

わーい、娘とお揃いの真珠ラブラブ

娘はキーホルダーに加工してもらうオーダーをして、


その間に


イルカのショーを見て、再び真珠取り出し体験会場に戻り、




娘がオーダーしたキーホルダーを受け取りましたラブ

ちなみに、真珠取り出し体験は1人1000円で、キーホルダーの加工は+ 2500円(30分程加工に時間が掛かります)でした。

キーホルダーのほかに、指輪やネックレス、ピアスに加工してくれるそうですスター


一通り水族館をぐるっとみたら、しながわ水族館お隣でのしながわ区民公園へおねがい




ターザンロープ好きな娘、大興奮の遊具爆笑

他にもくじらの形のすべり台や、トランポリンなどありました〜♪


夫氏、素敵な母の日にしてくれてありがとう!