ご訪問ありがとうございます、しししです。


夫と子どもは、毎食後にデザートを必ず食べます汗うさぎ

デザートがスナック菓子だったりと、トンデモ献立な時もありますが、せっかくなら身体に良いものを食べてもらいたい、と思いまして…(私は栄養の知識少なめ主婦ですあせる


そこで今年の目標の一つは、「一日一回は、果物がヨーグルトをデザートにする!」ですニコニコ


だけど、果物ってまぁまぁ高級泣き笑い

なので、我が家は業務スーパーの冷凍マンゴーを、冷凍庫に常備してます。




↑500グラムも入っていて、お値段は378円飛び出すハート

お手頃です!




↑裏面はこんな感じ。ベトナム産なんですね。



↑プレーンヨーグルトにマンゴーをのせました。

マンゴーがしっかり甘いので、砂糖なしのヨーグルトの酸味と良く合いますよだれ


簡単に準備できるし、

お手頃だし、

身体に悪くなさそうだし、

と3拍子揃ったデザートです爆笑