ご訪問ありがとうございます、しししです。


遥か前に100均で購入した洗濯ネットが、ボロボロになったので、手作りすることにしました。



↑ほぼ毎日使っていたのでボロボロ…洗濯ネットよ、今まで本当にありがとうございました〜!


そして今までの洗濯ネットは化学繊維製なので、洗濯中にマイクロプラスチック化して水質汚染に繋がる、と聞いた事があるので次の洗濯ネットははコットン素材がいいなぁ、と思い検索。



↑こんな感じのを購入しようかと思ったのですが、これならコットンの巾着袋を作ればいいかも…と思い手作りに挑戦しました爆笑

 



コットン(綿)の布と家にあったヒモで作りました。


生地は日暮里の繊維街で購入した、特価品の綿100%の布です。材料費はほぼ100円爆笑



空気穴がないと、洗濯中に袋が膨らんでしまうかもと思い作ったボタン穴。

初めてミシンでボタン穴を作ったのですが、簡単に綺麗にできました、自己満足!



最後に、今までお世話になったボロボロの洗濯ネットは適当な大きさにカットし、排水口掃除などに使いたいと思います。