ご訪問ありがとうございます、しししです。


なるべく物を増やさないように気をつけているのですが、ネットで知って購入したのがこちら。




パワーチェックという、電池の残量が分かる物です。

セリアで購入しました。久しぶりのセリアですおねがい 

断捨離をしてる途中で、物を手放す大変さを痛感しているので、むやみに物を増やさないよう気をつけています。なので100均で購入する機会が本当に減りました。




子どもの時計の電池が切れてしまいました。




↑以前なら、電池2本とも新しい電池に交換していましたが、パワーチェックで確認すると…



2本のうち1本は電池の残量が60%以上ありましたびっくり飛び出すハート


予備の電池と同じ場所に収納して、また電池を交換する時に使いますにっこり