ご訪問ありがとうございます、しししです。


娘は月を見て喜ぶ子なので、家のトイレに、キャンドゥで買った「月の満ち欠け入りカレンダー」を飾っています。




こんなポスターもトイレに貼ってます。




そしたら娘が、月の満ち欠けに興味を持ってくれて、「そろそろ満月だよーニヤリ」など教えてくれるようになりました。

ちなみに十五夜の日は、毎年白玉を、お団子にみたてて、子どもとデザートをつくっていますニコニコ




去年は白玉パフェを作りました(緑色なのは、青汁の粉を混ぜたからです笑い泣き



今年のはこちら



今年は十五夜の前日に作ったので、お豆腐を白玉に混ぜました。

白玉粉1:お豆腐1の割合です。お豆腐の栄養も取れるし、次の日でも白玉が固くならなくて良かったですニコニコ


十五夜当日は、浅草にあるホテル「THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA」で、「お抹茶と団子を楽しむお月見の会」に参加しましたニコニコ


ホテルの屋上で月を見ながら、開智日本橋学園中学・高等学校茶道部の子が点ててくれたお抹茶と、お団子が食べられるイベントですラブ




綺麗な月とスカイツリーをスマイルゼミのタブレットで撮る娘笑




頑張る学生さんたち⭐︎

一生懸命頑張っている学生さんを見るの大好きです。初々しい姿にほっこり目がハート




お味は普通のお抹茶とお団子でしたが、お月見しながら食べるのは最高でしたおねがい

ちなみに、屋上での月見と、お抹茶と、団子で500円でした。


お月見の後は、近くのダンダダン酒場で夕ご飯を食べて帰りました♪


…そう、ナッティースワンキーの株主優待を利用して笑