ご訪問ありがとうございます、しししです。


前回の記事でさらっと、知育時計を購入したことに触れました。


『私の年1のお楽しみ、千趣会の株主優待♪』ご訪問ありがとうございます、しししです。千趣会の株を保有して、3年以上になりましたベルメゾンで使える金券を先日4000円分、株主優待としていただきました。また…リンクameblo.jp


リビングに設置した時計はこちら↓


リビングに馴染んでいるし、電波時計だし、13時など24時間表示があっていいなぁ、と。


寝室にはスリコの知育時計を設置してます。




「遠くからだと見にくい」と、子どもから意見があったので、まだ読めない分を書いてもらいましたニコニコそれが子どもが、5歳の時です。

現在は読めるようになったので、紙は外しました。


時計に興味を持ったのがそのくらいだったので、祖父母からのクリスマスプレゼントで腕時計をリクエストしました。



↑この時計は、6歳になった今でも出かける時に付けている、娘のお気に入りですラブ

デジタル表示ではないから、時計を読む力が鍛えられます♪


時計の勉強はあまりしなかったけれど、学校で時計の問題で困っていることは無さそうで良かったです。