ご訪問ありがとうございます、しししです。


先日暑過ぎて、娘の小学校のプール登校が中止になりました。今年最後のプール授業だったのに…えーん


ぽっかり予定が空いてしまったので、気を取り直して、神保町にある小学館の本社に行ってきましたニコニコ




目的は小学館本社ビル1階にある「Cafe Lish」音譜

ここに、ドラえもんメニューが期間限定であるのですニコニコ




↑HPから引用したメニューです、可愛いニコニコ

ドラえもんとコラボしていない通常メニューもありました。またドラえもんメニューは11時からの販売です。




「どら焼きショートケーキ」を娘が、そして私は「ドラえもんクリームソーダ」を注文しました。




本棚には沢山のドラえもんの本がびっくりマーク

読み放題です目がハート




初マンガの娘。

私は大長編ドラえもんを読みました。

子どもの頃、大長編ドラえもんの1巻から5巻まで家にあり、何十回と読んだ本ですぐすん 懐かし過ぎて私、内心大興奮でした笑い泣き飛び出すハート



みよこさんが、可愛くてカッコよくて大好きだったなぁ…。




漫画の原画もいくつか飾られていましたびっくり飛び出すハート




窓辺で

「スモールライト〜!」



娘の為に来た場所ですが、私もドラえもんを通過して大人になったんだなぁ、としみじみ感じました。そして娘のお陰でもう一度ドラえもんに出会うことができましたスター



↑話は逸れますが、この本の作中に出てくる国民的アニメ「お江戸のニイ太」ってドラえもんとクレヨンしんちゃんをミックスした感じかなぁ…と思ったりニヤリ



その後、竹橋にある科学技術館に行きました。



訪れたのは2回目です。

1回目半日程滞在しましたが、見所があり過ぎて、半分くらいしか周れなかったのでリベンジしました照れ



長かった夏休みも終わります。大きな事は成し遂げていないけれど、娘は夏休み楽しかった!と言ってくれましたラブ

お疲れ様、私爆笑