ご訪問ありがとうございます、しししです。


最近、人生で初めて使い切った物があります。




4色ボールペンです。

4色全てのインクを使い切りました!

使い切るまでに3年程掛かりました!!


でも家にはまだまだ沢山ペンをはじめ、文房具が沢山あります。


文房具って、いつのまにか増えていませんか?

私は20代の頃、コンビニや100均で、文房具を忘れた時に、購入していました。

また遊園地やミュージアムなど出掛けた時、お土産の限定文房具を「せっかく来たから記念に」と購入していました。

あとはお土産やノベルティでいただいたり…。


最近は、在庫のある文房具は購入しないよう気をつけています。

必要以上に購入しないよう気を付けています凝視

またお店などでいただけるノベルティなどは、不必要ならお断りしようと思います。

「まだ家に沢山あるから、大丈夫です。

お気持ちだけいただきますにっこり

と言えるようになります!


今ある文房具を使い切って、新しい文房具を購入する時は、長く使える物を購入したいと思いつつ、今ある物を使っております。



↑インクを使い切ったら、芯を替えられるペンが欲しいですニコニコ