ご訪問ありがとうございます、しししです。






夏休みに入って、子どもは

ラジオ体操→縄跳び→蝉の抜け殻集め

が毎日のルーティーンになっていました照れ

正直、早朝でもすでに暑いのですが、逆にこの時間以外、公園で遊ぶ気になれず…驚き


ところで子供が集めた、蝉の抜け殻、みなさんどうしていますか?

我が家は1週間ほど玄関にまとめて置いてありましたが、娘が「もういらないなぁ。どうしよう…」となってしまったので、フリマアプリに出品してみることにしました。以下閲覧注意です↓








出品して1週間以内に売れましたにっこり

いらなくなったものが、売れたことに娘もびっくり! 

販売利益は100円以下だったけど、いい経験になったようです照れ


…しかし、蝉の抜け殻は壊れやすいため、梱包に細心の注意を払いました。いらなくなった箱を使ったりしましたが、物流コスト(CO2)を考えると、直接受け渡しができる「ジモティー」で出品すればよかったのかなあ…とも思います。