ご訪問ありがとうございます、しししです。暑くなってきましたね。


子どもとお出かけする際、必ずもっていくものにマイボトルがあります。




娘は氷とブリタでろ過した水。

私は、氷と緑茶です。

これだけで、ペットボトル2本分の節約になります照れ

さらに、魔法瓶構造なので、ペットボトルとは違い1日中冷たい飲み物が飲めますスター


私のマイボトルは、冬は暖かい飲み物を入れていました。





↑私のマイボトルです。パッキンがないので洗いやすく、取っ手が付いているので開け閉めがしやすく、持ち運びにも便利です。


↑何回もリピートしているお気に入りの緑茶。

我が家は洗ったジャムの瓶に入れて保存しています。


お出かけ前の一手間で、お財布にも地球にも優しくなれます。