ご訪問ありがとうございます。


子どもの学校で、マヨネーズの容器は必要で…昇天あせる

久しぶりにポテトサラダをつくりました。(ポテトサラダって作るのめんどくさい…💦)

最近キッチングッズを減らしたくて、マッシャーを子どものおままごとの道具にしてしまいました。無印良品のシリコン調理スプーンでじゃがいもを潰せると思っていましたが、うまくいかず…笑い泣き




仕方なく、マグカップでじゃがいもを潰しました笑い泣き マッシャーよりはつぶしにくいですが問題なく、じゃがいもを潰せました✨

当たり前ですが、味も一緒💕 家族は何も気づかず、久しぶりのポテトサラダをおいしそうに食べてくれました笑


工夫すれば、何とかなる!!

まだまだものが多い我が家、少しずつですが、ものを減らしていきたいと思いますキメてる