ご訪問ありがとうございます。しししです。


突然ですが、家にウレタンマスク余っていませんか?我が家は2020年のマスク不足の時に、ウレタンマスクを購入しました。


しかし、マスク不足が解消されるとともに、ウレタンマスクより不織布マスクの方が感染拡大防止に効果があるとニュースなどで言われ、ウレタンマスクを使いづらくなり…。(知人は職場に不織布マスク以外はつけて来てはダメと会議で言われたそうですあせる


そして今、マスクの着用は「個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本」と厚生労働省から発表がありました照れ


私は外ではマスクを外すことが多いけれど、病院等では、「マスクの着用をお願いします」と貼ってある所も多く…えーん


マスクの着用が自由になってきた今こそ、もし家に余っているウレタンマスクがあったら使ってみませんか?


不織布マスクは、使い捨てなのが気になります。たくさんの人が毎日マスクを使い、捨てたらゴミの総量はどのくらいになるんだろうと…






↑ 2020年に購入したウレタンマスク。

洗えば何度も使えます照れ

更に使い捨ての不織布マスクより、節約にもなると思います。

タンスの肥やしになっていたウレタンマスク、これから活用します!