ご訪問ありがとうございます。


我が家には、加湿器がありません。

家が狭いので置く場所がないのと、加湿器の管理に自信がないからです笑い泣き


そんな我が家の加湿対策は2つ!


1.洗濯物の室内干し

我が家は夜、全員がお風呂から上がったら、洗濯機を回します。そしてリビングに室内干し。見た目は悪くなりますが、お部屋の湿度がちょうど良くなりますし、起床時にはほとんど乾いています。天気を気にせず、干せるのもメリットですニコニコ


2.濡れたフェイスタオルを干す。

夜干した洗濯物も、朝には乾いてしまうので再びお部屋は乾燥気味になります💦



なのでこのように、濡れたフェイスタオルを干して対策しています。正直、加湿器の方がお部屋が乾燥しませんが、濡れタオルを干すだけでも少し効果があります照れ


加湿器より対策が不十分かもしれませんが、電気を使わないので、エコ&節約だと思ってますニコニコ