宇宙サーカス第440支部
団長ししおとあそぼう


ウチューエネルギーと繋がれば

周りの人に応援されて
願いも希望もカンタ〜ンに
叶いつづけちゃう♪


LINEはこちら

🆔sisio440


宇宙には時間は存在しない




私たちが認識できる感覚としては


過去→現在→未来


と流れているようにみえる。



でも本来宇宙には過去も未来もない。





全ての時間に流れはなくて

全てが点でそこにある。



私たちが体験するときに

かなり至近距離で見ると

並んでいるように見えるだけだ。


※肉体というのがそもそも

かなり小さな粒なので

私たちが認識できることは

めちゃくちゃフォーカスされた状態。


人間の体で例えると

私たち個人の認識というのは

体の中の赤血球の一つだけを

見続けることくらい

フォーカスしたものである。





先日会話の流れで私が高校生の頃に、

バイト先の大学生が

言っていた言葉を思い出した。


「オレの本気こんなところで出したくないからね」



その人は陽気なパリピ男子だった。

でもバイト先ではおとなしくて、

元気がなかった。



彼の本気は、

自分の好きなことで出したいから

バイト先で働きぶりを期待されたら困るというのだ。




その話を聞いたとき、

私も周りのみんなも唖然とした。


は?って。


本気出せよwwwwって笑った。





それが時を経て

たまたま話の流れで

私の尊敬する人にそのことを話すと



「そういう賢さは好きだよ」って。



あの人は賢かったのか、とやっと気付いた。



そしてその賢さとは

まさに今の私に必要なものだった。



16歳の時にしたあの会話は、

35歳の私に伝えるための言葉だったのかもしれない。