休みの日に


気分転換にミニドライブへ


最初は、ららぽーと堺店


ぶらぶらして「くら」で昼食


次は、松原に出来た「ハンズマン」へ




平日でオープンしてから日が過ぎたからか?


余裕で駐車😊




実母は右脚の膝が曲がらないので


我が家のミニバンに乗る際に


いつも大変そうなので


低めの踏み台を探したらあったので購入



次は、久しぶり八尾市の水呑地蔵院へ






細めの道をあがると展望台手前にあり


道の左側に数台駐車出来る場所があり


道を渡って少しだけ歩くとあります😊


昔、よく友人達と夜景を見に行ってました😊


電灯は無いので真っ暗💦


猫ちゃんが昔は何頭もいたけど


今はいませんでした💦



今回は、代車の日産ノート


最初はなかなかブレーキが慣れず💦


車高が低め?な車は久しぶりなので


バックの駐車に手こずり😅


普段乗るミニバンより小さいので


車幅は楽だけど


振動が思ってたよりあるのか?


坐骨神経痛がやや復活と


手が痺れました😢



この前、旦那さんとロイホに行った際


帰り道で訴えていた疲れと同じでした😅



今の車は潰れるまでは乗る予定だけど


次に乗る車をまた考えないとなぁと


維持費と体力的に合う車?


今は、子供達や親を乗せる事を考え


8人乗りだけど


将来的には4〜5人乗りかな


若い時とは違う目線で


車を選びそうです😅