高校生活が始まって早1ヶ月

 

連休が終わってからの長男は

 

なんだかお疲れ気味💦

 

連休後に、初めて茶道部の部活に参加をして

 

袱紗のたたみ方に苦戦💦

 

YouTubeで見かけたのでLINEに送るも

 

長男「母、その方法とは違ってたわ💦」

 

私「なら、先輩に頼んで録画させてもらって 


  練習したら?」

 

長男「言えるかなぁ💦


   母には簡単かもしれんけど

 

   自分には難しい事やねん!」

 

私「母かって最初から聞けたわけじゃないよ!

 

  それなりに歳とってるのに出来ない方が  


  まれやで!」

 

長男「そうかぁ~ そうやよな~」

 

私「今から練習しとかな大人になってから、

 

  はい!出来るでしょ?って言われても

 

  まず出来ないよね?」

 

長男「わかった!がんばってみるわ!

 

   後ね、台詞もわからんねん💦

 

私「ならメモったりするか?録画か?録音を

 

  先輩に話をしてしたら?」

 

長男「・ ・ ・ 」

 

私「大学生になったら!ってよく言うけど

 

  いきなり出来るわけないやん!

 

  なんでも少しずつするしかないんやで!」

 

 

長男「わかった!頑張るわ!

 

   話変わるんやけどな母」

 

私「どうしたん?なんか困ってるん?」

 

長男「あんな、学食の場所知らんねん💦」

 

私「1ヶ月以上学校に行ってるのに?」

 

長男「うろつくのん苦手やん」

 

私「まあ、そのうちわかるんとちゃう?

 

  一緒に行ける友達出来たら

 

  付いて行ったらわかるやん!」

 

長男「そやなぁ~ 出来るかなぁ?」

 

私「本人次第とちゃう?ちなみに母は  


  学食に行った事なかったわ

 

  お弁当か?土曜日の午後の部活に


  たま~に茶店で

 

  イタリアン食べてた」

 

 

長男「母、好きやでな~」

 

私「あとね


  母としゃべって満足してたらあかんで!

 

  母は、(長男)より早くに人生終わるんやから

 

  母とは違う信頼出来る人を学生の間に

 

  見つけて欲しいわぁ~」

 

長男「なかなか難しいわ」


 

 

長男は、周りの人に気を遣い過ぎて

 

話しかけられないタイプなので

 

相手から来てもらった方が良いタイプ

 

一人でもずっと過ごせるから

 

ほっておいたらずっと一人でも大丈夫💦

 

ある意味、家族で1番メンタルが強いかも?




後日、母子共に同じ日に


めっちゃ落ち込むミス💦😭

 

長男は、文化祭の家族チケットを


記入して提出日を聞いていなくて


間に合わず😭


家族で行く予定が来年度に延期😭


長男には来年度までに


「茶道をしっかり覚えてね!


 来年の楽しみ出来たわ!」


と気持ちの切り替え😊




私は、バイトの駐車場?で


コンクリートで出来たあるモノに


左側をガリガリって当ててしまい😭


保険で修理することに😭


仕事をする前は


物体を覚えていたのに


終わってスッカリ忘れ😭


旦那さんは


「怪我してないなら良かった!


 車は修理したらなおるんやから!」


と励ましてくれ


バイト先の先輩に


私「壊してしまってたら弁償します!」


先輩「大丈夫!大丈夫!


   それより怪我は?車は?」


私「怪我はありませんが


  車がえらい事に😰」


先輩「あ•••」


後日、その先輩と同じシフトだったので


残業してから帰りました😊



なんだかバタバタしてたら


1日が終わる日々を送っています😅